何故か頭から離れないメロディー

ずっと今朝からEXTREMEのMORE THAN WORDSがエンドレスリピートです。
というわけで、YOUTUBEから貼り付けてみます。


YouTube


なんかいろいろ思い出す曲です。
高校の頃、メタルやらハードロックやらに全身ドップリと浸かりきっていたころに、当然のようにして手を出したEXTREME。
でも、結局このもんのすごいアコースティックな曲に一番惹かれたことを思い出します。
当時のご時勢もあって、長髪のオニイチャンばかりなのはご愛嬌です。
ただのスタジオ盤のPVではなく、しっかり生演奏なのが好印象。
これでステレオだったらなあ、YOUTUBE
確か、中3のころにギターを始めて一番最初に買ってもらった教則本の練習曲にこの曲があったんでした。
必死に高校のころ練習してました。
いまだに曲を通してコピーしてないですが、ついつい弾いてしまう曲のひとつですね(ちなみに一番多いのはカントリーロード。いまだに難しいけど・・・)
ちなみにまだこの本は大事に活用しています。
たしか、楽器屋に行ってオトンが選んでくれた本だったっけな。
ああ、なんだかノスタルジー



よし、しばし浸った。
切り替えていこう。
そうしよう。