おもいつき

「一曲だけ、自分にとってこれ以上ないくらいの超名曲が入ってるんだけど、それ以外は通して聴くのも無理」なアルバムと、
「特にどの曲がいいってわけでもないんだけど、いつの間にか一枚通して聴いてる」というアルバム。
自分の持ってるCDでは、どっちが多いだろうか。
どっちもけっこう思いつくんだけど、数がわからん・・・。
その中で、何曲も名曲が入ってて、かつ一枚聴き通せるアルバムというのも存在するわけで。
そういうのが、いわゆる「自分内名盤」になるんですね。
これはもう、人それぞれの好みだから「これだ!」と断定はできませんね。


世の中のリスナーの方々は、いかがでしょうか。


最近は曲単位でネットで買うような人も増えてるんだろうな。
それも、悪くないなあ。


しかし、以前買ってろくに聴いてないCDもたくさんある・・・。


聴こう。