つじあやの/つじベスト

つじベスト

つじベスト

そんなに熱心な彼女のリスナーではなかったんですが、なんとなく昔から好きでした。
ゲオで安くなっているのを見かけて、購入してみました。
いいですね。
特に二枚目のセレクションベストとやらのほうが好み。


意外と恋の歌がかなり多いですね。
一曲や二曲ならいいアクセントになって可愛いなって思うんですけど、特に一枚目は立て続けに恋や愛の歌ばかりが続いて、なんだか疲れてしまいました。
でも、結局好きなんですけどね。
とても可愛らしい。
こういう雰囲気、好きです。
時折思い出しては引っ張り出して聴くって感じになりそうなアルバムです。(というか大体はそんなもんか)



※追記
改めて一枚目も何回か聴いてみてるんですが、先ほどとはうってかわってすごくいいですね。
曲調がわかってくると、曲ごとの味や色がわかってきて、気分にはまるととても心地よくなってきます。
さっきの気分と、今の気分の違いもあるんですが、同じ曲でも疲れたり癒されたり元気になったり、いろいろですね。
これが人間なんですね。


とあまりにも唐突に結論づけてみました。
ちゃんちゃん。
はいはい。