Nick Drake/Five Leaves Left

ファイヴ・リーヴス・レフト

ファイヴ・リーヴス・レフト

久しぶりにこれを聴いていると、ふいに泣きそうな気持ちになりました。
一曲目から本当にいい。
穏やかな、だけど強い意志を感じる歌声。
歌詞をよく読んでないのでなんとも言えませんが、この音楽と声だけでも感じるものがあります。
寂しい気持ちがどこかに行った気がしました。
音楽自体が陰鬱というか、寂しい音楽なので、音楽と一緒に寂しくなれるから寂しくない、みたいな。
なんか暗いですね(笑)


昨年観た映画で、何曲か使われていたのが記憶に新しいです。

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]

これはハリウッド版のイルマーレです。
映画自体も、抑揚を少し抑えた演出がとても良かったと思います。



なんか、さっきの記事と落差がありすぎですね。
けど、どっちも僕ですよろしくどうぞ。


それではまた。