パワーポップ日和

てなわけで、最近はレベルEをしつこく愛読しつつ、ギターポップパワーポップ関連をよく聴いています。
僕が密かに好きなのが、feedbacksというバンド。
最近、日本のインディーにも同名バンドがあるようですが全く関係なく、こちらはスペインはマドリッドギターポップバンド。
数年前、たまたまタワレコのクリアランスでジャケ買いしたのが出会いなのですが、このジャケ買いというのも、ジャケットのあまりの胡散臭さに思わず手が伸びてしまったというのが正直なところ。
でも、とてもよかったんです。
ボーカルはしゃがれてるし、演奏もかなり荒い。
なのに、「僕たち、好きなパワーポップ思いっきり鳴らしてます」って感じの勢いになんだか惹かれてしまって。
みんないいオッサンなのにね。
妙に癖になるんです。
だから、いつまで経っても飽きない。



なんか長くなってしまいそうだ。
そんなこんなで、そのバンドの新しいアルバムを購入しまして。
アマゾンとかでも扱ってないくらいマイナーなバンドなんですが、ギターロック・パンクが好きな人はけっこう知ってるみたいです。
というわけで、こちらで試聴できますのでお暇な方はぜひ。
myspace
新作「sunday morning record」がとても素晴らしいです。
タイトルも素晴らすぃ!


それから、これ。

your friend in sound

your friend in sound

Tennisという名前です。
画像がないのが残念。
こちらはノルウェーはベルゲンのパワーポップバンド。


それから、HOLIDAY WITH MAGGIE。
これは試聴しただけなんですけど、とても気持ちの良い音だったので、メモ代わりに。
myspace
公式ページ


いやあ、おなかいっぱい。