ごーるでんうぃーく気分

世の中ごーるでんうぃーくで大騒ぎですが、特にこっちは関係もなく、ああ、いや、地元に帰ってきてる友人と呑んだり連休を使って田植えをしたりひさしぶりに親戚一同集まったりしたから関係ないことはないですが、自分自身はずっと基本的に家にいるのでやっぱり連休的な気分はそんなには感じないわけです。
昨日は物置と化していた客間やその周辺を父親と徹底的に片付けたのですが、右のものを左に動かすしかできない自分は非常に苦労しました。
昔の本やらノートやら服やら段ボール箱に詰まった小物やら、いざ片付けようとするとこんなにめんどくさいのか、と改めて感じました。
いるのかいらないのか微妙なものは捨てるに限るんでしょうけど、それができないから困ったものです。
結局客間とその周辺(廊下とか)は綺麗さっぱり片付きましたが、代わりに自分の部屋にしわ寄せが・・・。
やはり右のものが左にきてしまっただけでした。
なにぶん部屋が汚れていると何にもやる気が出なくて、しかもそれならそれでそのまま何日も放置してしまうのが自分なので、いい加減重い腰を再び上げたいところ。
目覚まし代わりに使ってる携帯が(今朝おそらくぶん投げられて)フローリングにぽつんと転がっている現状に哀愁を感じます。


さっき、連休中に帰ってきてた妹二人がそれぞれ発ちました。
うーん、やっぱなんだかんだいって連休だったんだなあ・・・。
さみしー。