ひさびさのひとりごと

このブログですが・・・・



変なタイトル(笑)






それだけで終わるのもアレですので、なんか書きたい。
けど、書くことなし。


あった。
近所の小学生に英語を教えているのですが、毎回何やるか困ってしまいます。
まあ、英語に親しめればいいかな、というレベルですので他愛もないことばかりやっています。
今日は四季と月について。
英語カルタというものが存在することを知り、さっそくパクって(笑)自己流で作ってみました。
やっぱりゲーム形式だと面白がってやってくれます。
こっちもなんか楽しいですし。
いろいろ工夫していきたいですが、本音をいうとやっぱりテキストがあったほうが楽だろうなあ。
今日は、そんなことを思ったり思わなかったりしました。