COOKIE SCENE vol.56の巻 その2

思ったより良いものが多かったので、続きです。


matryoshka
Myspace

zatracenie

zatracenie

日本(?)のエレクトロニカユニット、だそうです。
以前紹介したFORT WAYNEに印象が近いです。
ドラマティックで荘厳、といった感じ。
聴きやすくていいですね。
公式サイトにてアルバムのmp3音源が落とせます。
「noise」というページにあります。


SAU,BEACH
Myspace

Saturday’s Sunbeam

Saturday’s Sunbeam

ぶへー、これもいいですなあ。
なんか既聴感(こんな言葉ありません)ただようけど、それがすごくツボにはまるポップスです。
メランコリーであります!
こちらもちょっとだけmp3が落とせます(公式サイトから、「sound」ページへ)
なんか、音が全体的に尖ってなくて丸っこい。
そこがまた良い。


SCARROTS
Myspace

The Sound Of Being Lost

The Sound Of Being Lost

ダンスホールでダースベイダーの仮面を付けて踊るウィーザー」と欧州では言われているそうです。
なんだそりゃー
曲自体は好きです。
ベタ、といえばベタなんですけどね。
でも好き。
実はMyspaceの一番上にあるリミックスバージョンが一番好みだったりしてます・・・。


GOLF
Myspace

ROMANCE

ROMANCE

これもベタ。
ですが、(なんかこんなパターンばかりですが)良いです。
「"フェイク"なアーバン・ポップ・サウンドが心地良い」(クッキーシーンレビューより)
上手いこというなあ。


STERIC
Myspace
はまぞうで見つかりませんでした)
デンマークのピュア・ソウルフル・ポップ!
てか、今日はこういうのばっかりになってしまった!
もう言葉も枯渇しましたし、この辺にします!
あっ、このバンドもええですよ〜



ではでは!