タイトル変更

ブログのタイトルを変えてみました。
本人こんなかわいい感じではないんですけど。
くまというよりはじゃがいもという感じの本人です。
でも、熊は昔からなんとなく好きなモチーフなので、たぶんしばらくこれでいきます。
日記なんだからシンプルが一番。
デザインもなしにしようかしら。(原作ドラえもんでののび太口調)


さて、師走ですね。
冬が大好きな私にとってはお待ちかねの季節です。
いわばモノトーンな季節であるところの冬が一番好きであります。
なんというかこう、真っ暗ななかにしんしんと降り積もる雪が辺りを白く照らして、暖炉の効いた家の中ではまばゆい光が子どもを包み込んでいる、そんな妄想をかれこれ20年近く炸裂させ続けております。
なんかモフモフしてるし。冬の格好。


そんな冬とはまったく関係ないのですが、11月は散財しすぎました。
こんなに物欲炸裂なことはなかったのですが、嵐の過ぎ去った今、地味に凹んでいます。


orz


というやつですね。


さあ、明日もがんばろう。