2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのジャケ買い

ちょっと間が空きましたね。 最近手に入れたお気に入り盤。Tigermilkアーティスト: Belle & Sebastian出版社/メーカー: Matador Records発売日: 1999/07/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見るベルセバのファーストアル…

レコレコ

本日はマイバンドのドラム録音をしてきました。 僕は指揮者担当です。 あまりに激しくタクトを振ったため、若干筋肉痛です。 その後、ドラム宅にてキムチ鍋。 ごっつぁんどぇす!!

ライブハウス

よくお世話になってるライブハウスの入り口。 写真は一昨日のライブのとき。 リハ中の不思議な静けさと緊張感が好きです。

じゃらん

じゃらんの語源について。 じゃらんじゃらんというオランダ語らしい。 「散歩」だって!

上村選手、5位・・・(T_T) 残念。切ないです。 けど、面白かった! 生中継観た甲斐ありました! 感動しましたよ、ホントに。 うん、おつかれです!

トリノ女子モーグル予選!

うおお! 上村愛子選手、第2エアーめっちゃ格好よかった! 素敵だ〜

マイCD

できたー 量産するぞー

air mail

プロフィールのページから、自分のバンドの音源が聴けるようにしてみました。 いろいろ飛んで少し面倒かもしれませんが、もしよろしければ聴いてみてください。 「air mail」 ちなみに、著作権はバンドfluxusに帰属します、念のため。 なんか仰々しい気もし…

村長?

できましたね。 行ってきました。 ところで、VILLAGE VANGUARDってどういう意味なんだろう? それぞれの意味はわかるけど…

レーベル

自分たちのCDのパッケージングをせっせとやっております。 CDの盤面は、写真(僕のラフスケッチ)のような感じになりました。 明日はジャケット作成。 12日のライブに間に合いそうです。 楽しみです(^^)

ミュンヘン

映画を観てきました。 スピルバーグ監督の最新作。 ミュンヘンオリンピック開催時のイスラエル選手虐殺事件のその後を描いた作品です。 とにかく映画としての完成度に圧倒されました。 と同時に、民族紛争を真っ向から描いているだけに、自分の勉強不足も痛…

Takechiyo

僕のおじいちゃんと同じ名前のPC用キーボードが出るって! 絶対おじいちゃんは使わんけど・・・ http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/06/news009.html

MAX!!

みくしのマイミクさん(時系列は異なりますがこれまたマツさんなのです)の日記にて千葉限定のMAXコーヒーの話題でして、懐かしくなったので記念にアップ。 約一年半前、卒論調査で千葉へ飛び、房総半島のど真ん中の山でしばらく暮らしてましたが、その時に…

広島道中膝栗毛

4日の話になりますが、お友達のノッツさんと繁くんとで広島に行ってきました。 なんでも僕のアンテナに入れてる絵日記サイト「のんべんだらり」のマツさんとノッツさんがレミオロメンのライブを観るそうで、繁くんと僕はわーいオフ会だーとひょいひょいくっ…

粉雪の行く末

午前5時、24時間スーパーからの帰り道。 ライトに照らされた傘が通す光は、青白色を雪に映す。 暗やみは同時に眩しくもある、らしい。 誰が言ったかわからないけどね。