2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SURFACE/fate

Fateアーティスト: SURFACE,椎名慶治,野口圭出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 2000/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (17件) を見る最近格安で購入。 高校時代にリアルタイムで愛聴し、…

ゲット!

エルレ広島公演チケット、ゲットできた〜! やった〜楽しむで〜。 でも7月やし、まだまだ遠いな。 これでエルレライブ何回目かいな・・・。 1・・・2・・・3・・・、 4っ!! 4回目! 結構行ってるし! でもまだまだバリバリ行くで!

ベアーズ・キス

本日BSで放送するらしいから、録画しとこう。 ストーリーを読む限り、すごく愛らしいファンタジーっぽいけど、微妙に風刺も効いてる、そんな映画みたい。 楽しみ〜。ベアーズ・キス スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2004/06/0…

ついでに。

僕は藤子キャラの中で、ポコニャンが一番好きです。 ええ、それはもう。 かわええ・・・・!!

延滞

今日はDVDをずっと延滞してたことに気づかず(店から連絡はあったんだけど、借りてるのが漫画だけだと僕が思いこんでた)、今日返しに行ったら、普通にその2枚のDVDや漫画がお買いあげできるくらいの延滞料でした・・・・・。 まぁずっと返さんかった…

日々

なんか最近月日が経つのが異様に早いように感じます。 最近ずっとボーっとしてるからかなぁ。 頑張ります。 しかし、昨日何したとか、いちいち覚えてないです。 うーん、一瞬一瞬を意識して生きるって、出来ないことはないんだけど意識しないと出来ないです…

そ〜れ〜が〜、キ〜ミ〜の〜ヒビキ〜〜〜っ♪

響鬼、ついつい毎週観てしまいます。 今日なんかとくに凄かった、殺陣が。 最近のアメコミ映画のCG全開のアクションも凄いと思いますが、殺陣を取り入れた生身のアクションが凄いのはやはり日本の特撮だと思います。 今日の威吹鬼vs乱れ童子の肉弾戦は、筆舌…

休日

本日は特に何することもなく一日ネットしたり本読んだりしてました。 ネットはね、楽しいんだけどね、それでも気づいたら何時間も経ってたとかなると凹みますね。 別に悪いことしてるわけじゃないのに。 本やったら、「あぁ〜読んだ〜」っていう爽快感のほう…

JACKSON 5/THE ULTIMATE COLLECTION

Ultimate Collectionアーティスト: Jacksons出版社/メーカー: Motown発売日: 1996/01/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見るジャケが違いますけどね。僕が買ったのは廉価版の日本盤です。 前々から欲しかった、ジャクソ…

雑記

もう風邪のこと、書くのも読むのもウンザリしてきたので他のこと書きます。 今日はバイトまでずっと寝てました。 風邪が治らないから。 ・・・・ 結局風邪ネタじゃねえか・・・・! あー前々から自分のアドリブ能力のなさには辟易してたんですよ。 機転が利…

雑記

まだ風邪が治りません。 そんなこんなでバイトに行きましたが、5時間休憩なしで一滴も水飲まずは辛すぎ。 何より忙しすぎ。 まぁ、なんだかんだでこなせるものですが。 でも疲れましたよ。 明日もガンバロウ。

ELLEGARDEN/RIOT ON THE GRILL

RIOT ON THE GRILLメディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (357件) を見るパッと聴きは、正直そんなに引っかかるところがなかったのですが、何度も何度もエンドレスで聴いていくと、曲を知るほどにどんどん良くなってきたのです!これは1stに次ぐ…

小倉

今日は何故か朝6時過ぎに起床。 よく晴れて小鳥のさえずりも心地よい。 よってしばらくネットサーフィン(末期)。本日はELLEGARDENのニューアルバムの発売日。しかし、山口のCD屋には置いてあるのだろうか。 よし、ついでだ、どうせだから小倉行っていろい…

風邪の日3

前日から続いていた高熱はなんとか治まったものの、喉が絶望的に痛い。しかし、そんな喉にムチ打ってバイトに出かけてきました。しかもレジ。できるだけお客さんに顔を向けないようにしようとか無駄な努力をしましたが、ぶっちゃけ関係ないとは思ってました…

風邪の日ver.2

はひ〜 しんど〜 あっふ〜 追記 あまりにしんどいこの気持ちを表現しようとして失敗した例です。 どうもすいません。 ちゃんと治します。

本日、風の日

じゃなくて風邪の日。 バイトが終わってすぐに発症。 ありえん。 幻覚を見たよ! 辛い!

Various Artists/Solo Album

Various Artists/Solo Album タイトルはまったく当てになりません。コンピレーションでもなければソロアルバムでもないです。まったく人をバカにしたバンドですが、凄くいい。これが唯一のアルバムです。1981年にイギリスで作られたこのアルバムは、時代の流…

茶話会

今日は大学のサークルの、茶話会という名の新入生を歓迎する会みたいなのがありました。まぁ、サークル毎に大学の教室や部屋を借りて、そこで新入生を迎え入れていろいろ話したりメシ食いに行ったりする会です。 僕はもうほとんどゴースト会員のつもりなので…

夕凪の街 桜の国/こうの史代

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1129件) を見るバイト帰りに立ち寄った本屋で発見し、購入。以前から僕ん中の読み…

昨日は雨が少し降りましたが、桜が全部散ってしまうことはなくて、もうすこし春らしい景観を楽しめそうです。 さて、日記の日付が空いてしまっていましたが、2日ほど広島に行ってました。平和記念公園(正式名称なんだっけ)の横の桜並木はまだまだ綺麗でし…

小旅行

広島に行きました。 僕は電車が結構好きで、とくに鈍行の窓で見ることのできるその地方の土地柄をボーっと眺めるのが好きなのです。あっ、これは前にも書きましたね。 まぁ今回は爆睡でしたが。 週末は雨が降るとか言われてましたが、予想に反して晴れて、桜…

新フェス

本日はうちの大学の新入生歓迎祭みたいなのがあり、うちのサークルもビラ配ったりでてんやわんやでしたよ。 すごく晴れてて暑かったですね〜。 最近は人と新しく知り合うことが多くて非常によい感じです。 やっぱり友達増えると楽しいね!

バンド会議

実はこの日から3日は日記を書いておらんのですが、このページのカレンダーの日付の下のアンダーラインがない日が出来るとなんか嫌なので、その日あったことから関係ないことまで、適当に書いてお茶を濁そうと思います。言い訳終わり。 さてこの日は何したっ…

いろいろ

フタバにてCD購入。Winchester Cathedralアーティスト: Clinic出版社/メーカー: Domino発売日: 2004/08/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るWorldwide Undergroundアーティスト: Erykah Badu出版社/メーカー: Motown発売日: 2003…

床屋

髪切ってきました。かなり短めにしたのでスッキリしました。 しかし。 ただ、その髪型にいつものメガネを掛けると、おぎやはぎの背の高いほうの人とDOPING PANDA(以下ドーパン)のギターボーカルの人がそろって階段から落ちたような見た目になってしまい、激…

とんぼ帰り

ちょっと急用で、実家に昨日帰り、今日また山口に戻ってきました。 疲れたなぁ。 いろいろこれからのことを考えていますが、とりあえずいろいろやっていきます。 可能性のあることはなんでもやってみます。 近いうちに資格の勉強もします。 がんばろう。

BRIGHT EYES/I’m Wide Awake,It’s Morning

I’m Wide Awake,It’s Morningアーティスト: ブライト・アイズ出版社/メーカー: SIDE OUT RECORDS発売日: 2005/01/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (59件) を見る今日みたいな晴れの日の午後に聴くと最高です。 やっと最近手に入…

今年度の目標

ある計画を計画している。 そのまんまだ・・・。 継続は力なり。 ある種のケジメもつけなければならない。 まずは、情報収集からだ。 迅速に始める。計画とは計画されるためにあるのだ。

特急スーパーいなば号が動いてくれない。

というわけで、暇を持て余しいろいろくだらないことを考えていました。そのなかの一つを。 みなさんは、爪はちゃんと短くしてますか?あるいは整えてますか? 僕は小さいころ、爪が伸びてくると、それはもうとにかく噛みまくっていました。だから、爪切りな…

incubus/S.C.I.E.N.C.E

今、これがちょうどBGMです。 このアルバムを聴くと、死ぬほどテンションがあがります。 ファンク、R&B、ヒップホップ、メタル、ハードコア、まさに何でもアリの若さ爆発なこのアルバムは、彼らが21歳のときに作ったというのだからなおさら痛快です。何でも…