2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mice paradeの巻その2

その1が確かあったような、なかったような。 Bem Vinda Vontadeアーティスト: Mice Parade出版社/メーカー: Bubble Core発売日: 2010/11/02メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (62件) を見るmice paradeをなんとなく聴いていると、時折ハッと…

神戸在住の巻

だいぶ前に買うだけ買って読んでなかった漫画を引っ張り出してきて読みました。神戸在住(1) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/20メディア: コミック購入: 5人 クリック: 136回この商品を含むブログ (104件) を見る神戸在…

満腹

ばあちゃんが切ってくれてた、 おやつに食べた梨が、 一個分だと思ってたら、 二個分だとわかってちょっと複雑な気分の昼下がりです。 やけに食い応えあると思ったわ。

Third Eye Blindの巻

今日は雨が降ったり曇ったり晴れたりと微妙な天気でしたが、そんな日だからこそパッとした音楽を聴きたいです。 そして引っ張り出したのがこれ↓Out of the Veinアーティスト: Third Eye Blind出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 2003/05/19メディア: CD …

結果

靴屋さんに行ってみたけど、 店番してた「生まれたときからおばちゃんです」って感じの筋金入りのおばちゃんに 「無理無理、無理無理。あかんでそれじゃ」 って追い返されました。 うん、ちょっとあんまりだって思ったけどまあ仕方ない。 やっぱり合皮は無理…

げふっ

セールで買ったVANSのスリッポン、横幅がちょっときつい・・・。 迂闊。 一応レザー使われてるし、ストレッチャーで伸ばせないかな。

変形の巻

観てきました、トランスフォーマー。 公式サイト(ここのSOUNDTRACKコーナーで聴ける「TRANSFORMERS THEME」が無茶苦茶格好いいです) ちょっとだけ感想(ネタバレなし)。 去年この実写映画化を知ったときは、わくわくしつつも、司令官たちキャラクターがど…

鉄と葡萄酒の巻

ちょっと前ですが、二次試験も無事終わり、毎日が同じようでどうもハリがないような、そんな日々を過ごしています。 ちょっと前に、もう音楽に情熱を向けられないなんてことを書いたりしてますが、えっと、戻ってきました(笑) ずっと楽器を触っていなかっ…

報告の巻

知人にしか関係のない話で恐縮ですが、一次試験、通ってました! これは嬉しい。 発表までは夢に出るくらいドキドキしていましたが、なんとかなったようです。 次は二次試験、の前に今日はBS2で夜11時10時半から朝5時までパトレイバー祭!! これは知人にも…

STEREOLABとmice paradeの巻

ふと思い出してマイスペースで探して聴いてみました。 ああ、やっぱりいいなあ。 今度、CD屋さんで探してみよう。 Myspace of stereolab 最近あまりCDを買わなくなりましたが、こないだmice paradeのセカンドを税込み52円で(!)買いました。ラムダアーティ…

生殺し状態

試験の合格発表の日まで、とにかく不安でなんにも手につけられません。 なんて可愛げのあることなど言えていればいいんですが、 先日、パトレイバーTVシリーズ・NEW OVAシリーズ全巻鑑賞し終えました。機動警察パトレイバー DVDメモリアルボックス (初回限定…