2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleater Kinney/The Hot Rock

今日はなんとなく、これを聴いてみたりしました。Hot Rockアーティスト: Sleater-Kinney出版社/メーカー: Kill Rock Stars発売日: 1999/02/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るこれに収録されている「Get Up」という曲がとにかく…

Radio Dept./Pet Grief

先日紹介したFORT WAYNEのインタビューを読んだのですが(こちらをクリック)、最近はRadio Dept.が好きだとのこと。Pet Griefアーティスト: Radio Dept出版社/メーカー: Labrador Sweden発売日: 2006/05/30メディア: CD クリック: 67回この商品を含むブログ…

こんにちは。 昨日の日記を読んだ方に、お詫びします。 ごめんなさい。 「マイナスの感情は、誰に対してもマイナスにしか働かない」 と、改めて感じました。 反省。 牛乳飲んで、元気出していきます! そんな今日は久しぶりにモーサム聴いてます。THE STORIE…

疲労困憊

この一週間、とにかく疲れました。 とりあえず、落ち込み飽きるまで、落ち込み続けてようと思います。 例によって白文字でした。 おやすみ。 ※追記 あまりにもあんまりなので、全面的に書き換えました。 酷い内容でした。 すいません。

I love 短編集

いやあ、ここ一週間、自分のコミュニケーション能力の絶望的な不足を実感しまくってショックが隠せない僕ですこんばんは。 むちゃくちゃ疲れた・・・。 立ち直れるかしら。 うん、たぶんそのうちケロッとしてるんだろうけど。 こんなのを読みました。おめで…

COOKIE SCENE vol.54 part 2

少し前にとりあげたっきりでしたが、久々に。 前回の記事はこちらを参照。 ●Lybyc systym & records myspace Love Your Abuserアーティスト: Lymbyc Systym出版社/メーカー: & Records発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含む…

ひとりごと 〜忍耐力〜

この1年弱・・・・ ある分野での忍耐力はちょっと自慢できるくらいつきました。 ただし・・・。 今自分が忍耐していると自覚している分、それはやはり精神的に未熟なことの裏返しなのではないか・・・・と、そう思ったりしているところです。 はあー。 胃に…

american football/american football

American Footballアーティスト: American Football出版社/メーカー: Polyvinyl Records発売日: 1999/09/28メディア: CD購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (47件) を見る最善を尽くしているつもりでも、実はそんなことはないって自分でわかって…

ちょっとした意志

あまり難しい人間にはなりたくないものです。 難しい人間とは、相手になんとなく構えさせてしまう、そんな人。 とか、そんなことをいちいち考えてしまう自分こそ難しい人間になってしまうような気もします。 最近シンプルに物事を考えられなくなっているなあ…

着信履歴

めったに電話がかかってこない僕ですが、今日は珍しく着信がありました。 着信履歴をみるとMさんから。 おお、これは珍しいと、さっそくかけ直す。 やあ、こんにちは、と楽しく会話をする。 あいにく僕は外にいたのもあって、雑音が気になってちょっとぎこち…

ひとりごと

悩んでいる友達に、何も言うことができなくて、自分の現状の力の無さを実感しました。 ごめんよ。 ほんとに、ごめんよ。 ※追記ほんで、謝ってる暇があるなら自分は自分でやれるだけやらないとな、と思いました。 自己完結させるわけではないけど、まず自分が…

Lonesome

今日、本屋さんでギターマガジンを立ち読みしてたら、エルレガーデンのライブレポートの記事が載っているのを見つけました。 んで、何気なくセットリストを見ると、幕張でのライブでなんと「Lonesome」をやっているじゃないか、と。 「Lonesome」はエルレの…

FORT WAYNE/RESIGNATION

ご無沙汰しています、先日京都に行っててブログの更新が出来ませんでした。 その京都の中古CD屋さんで見つけたのがこれ。RESIGNATIONアーティスト: FORT WAYNE出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含…

music and lyrics

ミクシの広告踏んだらこんな映画の宣伝だった ここをクリックしてもしなくてもいいです こういう映画は、気恥ずかしいんだけど嫌いじゃない、むしろ好き。 うーん、でも観ないだろうなあ。

ミニパト

無性にパトレイバーが観たくてたまらない、日曜の昼下がり。 きっかけは忘れたけど、先日ユーチューブで2話ほど観たのです。 今まで全然知らなかったけど、面白いですね。 そんなこと言ってる場合じゃないことはとりあえずわかってます。 はっはっはっ

寒春

今日は寒かったですねえ。 朝は近くの山に雷が落ちたっぽい凄まじい轟きがありましたし、 午後になって大粒のあられがこれまた凄まじい勢いで降りましたし。 今になってコートを羽織って出かけることになろうとは予想もしてませんでした。 よかった、まだ仕…

のんべんだらり。

今回のライブでは、嬉しいサプライズがありました! なんと、絵日記サイトのんべんだらり。のマツさんがいらっしゃったのです! 1年ちょっと前に一度、ノッツさんとしげると一緒に広島で初めてお会いして以来(思えば初のオフ会でした)で、しかも今回はノッ…

30日のライブ

こんばんは、だいぶ間が空いてしまいましたね。 Hanaさん、ご心配おかけしてごめんなさい。 バリバリ元気です^^ 今夜家に戻ってきました。 さて、先月の30日、山口のライブハウスで演奏してきました。 一人でアコギを弾きながら歌ったのですが、ソロ演奏は…