2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

toe/New Sentimentality e.p 〜バンドを組んでドラムとベースとギターとアコギを担当したい病〜

new sentimentality e.p.アーティスト: toe出版社/メーカー: Machupicchu発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (124件) を見るえーと、もうサブタイトルの通りです。 今までもtoeは好きなバンドでしたが、今回のtoe…

ひとりごと 〜あいつのこと〜

あの日から一ヶ月が経ちました。 ただ、あいつのことを心に思いました。 これからもずっと思っていきます。 思い出すんじゃないんです。 忘れませんから。 ただ思うんです。 そんな気持ちです。 勝手ばっかりいうけど、よろしく。

Kings of Convenience/Quiet Is New Loud,Versus 〜京都で買い物〜  

本日は大学の試験を受けに京都に行ってました。(正確には昨日だけど) 一泊しないと試験開始時間に間に合わないところが泣けます。 久々の京都だったので試験終わってから買い物したりブラブラしたりと楽しんできました。 ちなみに試験ですが、論述が無難に…

僕の中の自我、がんばれ 〜そして模様替え〜

日曜日は科目最終試験があるので勉強しています。 とにかくやるしかないのです。 結局これ更新してるんですけどね。。。 先日、模様替えをしました。 こんな感じ。 携帯電話のカメラで撮ったからか、あんまり綺麗じゃないですね。 というかすでに部屋も汚い…

BOSSの新製品

もう寝るつもりだったけど、三度更新。 エフェクターブランド、BOSSから新しい歪みペダルが出るようです。 くわしくはここをクリック。このサイトから転載します。 - BOSS コンパクト・エフェクター3機種 DN-2 DYNA DRIVE 歪みの量をピッキングのニュアンス…

きょうのできごと 〜教えるということ〜

今朝は、友達のブログのコメントの返信を自分のブログでするという大人げない(というかわけのわからない)所業をしてしまい、若干反省してます。 ごめんなさいノッツさん(あ、言っちゃった)。 ポッドキャスト良かったです☆(まだ言う) 特に「夕暮れ故意…

ひとりごと6 〜某ブログへコメント返信〜

確かに牛乳の膜が好きな人もいると思います。 それと同じくらい、男のツンデレもいるかなーと思い、ああ言ってみました。

Nick Drake/Five Leaves Left

ファイヴ・リーヴス・レフトアーティスト: ニック・ドレイク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/09/20メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る久しぶりにこれを聴いていると、ふいに泣きそうな気持ちになりました。 一曲…

メモ 〜ベジータ様のお料理地獄2〜

http://www.youtube.com/watch?v=KM9HBxVqZ7A&eurl= 小学校のころ飽きもせずよく聴いてた歌です。

つじあやの/COVER GIRL 〜模様替え2〜

今日はもろもろの用事を済ませた後、昨日の続きに取りかかったわけですが、 本とCDをどこにやるかにかなり頭を悩ませてしまい、難航を極めました。 今回の模様替えのテーマとして、とにかくモノを少なく シンプルでスッキリした部屋にするということにしてい…

きょうのできごと 〜模様替え〜

本日は、前々からやろうやろうと企てていた模様替えを敢行。 とりあえず本棚を移動させるため本を全部出していったのですが、これが予想以上の量になりました。 たいていは漫画かちょっとした読み物や雑誌なんですが、積み重なるとものすごい重さですね。 本…

cookie scene vol.53、TORTOISE/TNT

今日は、高校時代の友人たちとご飯を食べに行きました。 湖のそばのレストランで昼食をとろうとしたら、あいにく満席でした。 無理かな、と思ったら、「船の中なら空いてます」、と。 見ると、湖のほとりに浮かんでいる古びた船の船室にテーブルと椅子が。 …

toe/RGBDVD

RGBDVDアーティスト: toe出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (26件) を見るインストポストロックバンド、toeのライブDVD。 このページで、toeやDeerhoofやasanaや二階堂…

ひとりごとEX 〜緊張〜

先日述べた仕事の打ち合わせ(のようなもの)に出かけてきました。 慣れない場所へ行くと、いくら気持ちの準備をしていても、緊張しますね。 家に帰ってきて、ホッとしたり、なんか悔しかったり、よーし次はもっと頑張ろうって思ったり、外は寒かったなーと…

ひとりごと5 〜振り返り〜

何気なく過去の日記を読み返してみたのですが、つい半年前の日記でもすごく恥ずかしいですね。 なんか、すごくはしゃいでるように見えて、うおーこれが俺かーみたいなギャップを感じてしまいます。 たぶん、半年後に今の日記を読み返しても、同じことを考え…

ひとりごと4 〜断る理由〜

今日、ある人から仕事の紹介を受けました。 といっても短期間のアルバイトみたいなものだけど。 なんでも、最近その詳細や期間が決まり、急いでだれか探さないといけないみたい。 そして引き受けることにしました。 「まあ、断る理由もないし、内容も自分の…

ひとりごと3 〜視聴スタイル〜

今日、昼飯食ってたら、「芋たこなんきん」やってまして。 舞台は1970年、反戦フォークが全国的にブームやったころです。 家族の女子高生がフォークの集会に行くようになり父親は心配しますが・・・、という流れですが、部屋でひとり歌詞カードを熱心に眺め…

ひとりごと2 〜フルスペック〜

「フルスペック」 という響きに憧れつつも、 「いやいやおれなんかはベーシックで充分だよな(汗)」などとわけのわからない謙遜をしてしまう、休日の昼下がり。 しかしいったい何の話なんだ。 自分でも未だに不明。

ひとりごと

かの某チャップリンは、「必要なのは愛と勇気と少しのお金」って言ってたらしいけど(うろ覚え)、 ぼくは「骨と皮と少しのお肉」があればいいや。 痩せてたっていいじゃんねえ。 あ、体型のはなしでした。

オノ・ナツメ/Danza 湖の記憶

僕も含めた近しい友人たちの間で、オノ・ナツメの漫画の話題が静かに盛り上がっています。 そんな中、今日、モーニング増刊の最新号に掲載されているオノさんの最新短編「Danza[ダンツァ]・湖の記憶」を読みました。 僕は彼女の漫画はこれまでに 「5番目の部…

つじあやの/つじベスト

つじベストアーティスト: つじあやの,奥田民生,斎藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (138件) を見るそんなに熱心な彼女のリスナーではなかったんですが、なん…

Lisa Loeb/Firecracker

Firecrackerアーティスト: Lisa Loeb出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 1997/11/11メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見るこないだ中古CD屋で発見して確保。 大学時代、サークルの先輩に借りて聴きまくってたので、かなり思い…

おもいつき

「一曲だけ、自分にとってこれ以上ないくらいの超名曲が入ってるんだけど、それ以外は通して聴くのも無理」なアルバムと、 「特にどの曲がいいってわけでもないんだけど、いつの間にか一枚通して聴いてる」というアルバム。 自分の持ってるCDでは、どっちが…

転機

友人のHPの自己紹介ページに、こんなことが書いてありました。 「みんなも○○(友人の名前)も好きにしたらよいと思うのだ。」 ああ、なるほど。 いつのまにか、自分で自分を縛り付けていたようです。 こんな簡単なことに気がつかないほど、ここんとこの自分…

いろいろ、いろいろ思うこと。

新年、明けました。 今年もよろしくお願いします。 さて、近況なのですが、昨年末から年始にかけて、様々な出来事がありました。 別れとか、再会とか。 そのたびにいろんなことを思い、忘れ、またいろんなことを考えました。 数日前に書いた日記があります。…