きょうのできごと 〜教えるということ〜

今朝は、友達のブログのコメントの返信を自分のブログでするという大人げない(というかわけのわからない)所業をしてしまい、若干反省してます。
ごめんなさいノッツさん(あ、言っちゃった)。
ポッドキャスト良かったです☆(まだ言う)
特に「夕暮れ故意に置く」でのイントロのギターとピアノのユニゾン
気になる方は、ぜひノッツクリームへ!
ここをクリック
凄い宣伝だ!
お金はもらわない!(欲しいけど!)
肝心の本人が見てるかどうかは不明だ!
(苦情はいつでも受け付けていますごめんなさい!)



さて今日は、いつもカテキョで教えてる中学生の女の子の小学生の弟さんに英語を教えるという、若干ドキドキなイベントがありました。
ていうか、小学生の英語とか何教えたらいいんだろうか、と最後まで悩みながら試行錯誤でやってみましたが、やっぱこれテキストいるわ!
「数とか色とかを英語で言ってみよう!」
みたいなテイで、イラレを使って適当にプリント作ってみましたが、やはり中身がスカスカでダメだコリャな感じでした。
小学生に教えるのって、中学生や高校生に教えるのとはわけが違いますね。
当たり前なことを再確認。
というわけで、いろいろ調べて勉強します。


しかし、何事も挑戦。
当たって砕けるのは怖いのでいやですが、砕けない程度に当たってみようと心掛けている今日この頃。


お腹すいたので牛乳飲みます。


ではでは〜