2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸村誠/VINLAND SAGA

ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (146件) を見る読みました。 ある人のレビューに書いてあって感心した文がありました。うろ…

ひとりごと 〜凹凸〜

以下、白文字。読まなくていいです。 携帯で見ると消えてないですけどね。 「ああ、さっきのあれは失敗だったなあ」 と個人的に思ってしまうことをしてしまったあと、 「とりあえずここは凹むだけ凹んでおいて、過ぎてしまったことは過ぎてしまったこととし…

ひとりごと 〜Swing girls、タキシード〜

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見るタキシード [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メ…

ひとりごと 〜マイコレクション〜

そのうち、自分のコレクションしてるものを写真に撮ってアップしていきたいなあ。 ジャンルは問わず。 とはいえ、今はまだ。 当分先になりそうです。 ただ勿体ぶってるだけの日記ですね、これ。 すいません。 しょうもないもんばっかり集めてます。 すいませ…

Kings of Convenience

よく聴いています。 myspaceや、公式ページなどのリンクをメモ代わりに貼っときます。 完全個人的用途。 まあ、自分のページやしね(笑) 興味ある方は、覗いてみてはどうでしょう。 試聴できますし、公式ページではライブ音源が冗談みたいにむちゃくちゃた…

The American Analog Set

昨日の日記で少し触れた、アメリカン・アナログ・セット。 myspaceで探してみるとありましたありました、彼らのページ。 ここをクリック(myspace) もう、「ええなあ」としか言葉が浮かびませんでした。 ボキャブラリー増やさないと。 と、つい反省してしま…

視力学力生活力低下

最近、目が悪くなってきました。 まだ眼鏡やコンタクトをつけないといけないレベルではないのですが、 明らかに以前より文字などが見辛くなっています。 目をリラックスさせる時間をちょっとでもとらないとなあ。 気をつけます。 話は変わるのですが、こない…

こんばんは。

ちょっと間が空きましたね。 最近は京都に大学の試験を受けに行ったりしましたが、あとはだいたいいつも通り。 カテキョしてる中学生が、志望の高校に受かったことが特筆されることかな。 これは本当に嬉しかったです。 あと自分自身の試験も数ヶ月後に迫っ…

BUBBLEGUM

以前紹介したfeedbacksと同じスペインのレーベル、ROCK INDIANAのバンド、BUBBLEGUMが気になったのでメモです。 Myspace

ひとりごと8 〜物欲追加〜

久しぶりにここ見てたら、いろいろ欲しくなってしまった! とりあえず、春にも着られるカットソーの類が何枚か、あとスリッポン(皮で黒いやつは高いんだー)が欲しい! 最近手帳ほったらかしにしてたなー いろいろ書くことたまってる。 おーい元気かー(手…

ひとりごと7 〜特になし〜

今日はちょっと天候が悪い普通の日でした。 僕は何もない日っていうのを何よりも大事にする男だから。 いつも通りのことをしただけさ。 とか言ってみました。 すいません。 それから、最近気づいたことですが、 僕の人生史上初めて 腹が出てきました。 スリ…

小銭ゼロ

今日、普通に買い物をしたんですが、 いろいろ店を回って最後に訪れたスーパーでの会計の時、 代金がちょうど小銭入れに入ってた小銭全部でした。 ピッタリ。 ただそれだけなんだけど、なんかちょっとだけ嬉しくなりました。

ラテックス/Family Plannin'

えーと、某ゴムじゃなくて、僕の大学時代の先輩同期後輩がやっていたバンド「ラテックス」です。 今日はそのバンドの音源を聴いてたのですがテンション上がりました。 素敵バンド。 こちら↓に音源がありますのでよかったらどうぞ〜 ここをクリック(試聴サイ…

ひとりごと6 〜悲しめな独り言〜

このページの眞鍋かをりがむちゃくちゃ可愛い。 以上!!

帰ってきたギター

去年の暮れにリペアに出していたギターが帰って参りました。 フレット総交換という大手術に耐え抜いて復活した愛器、これから先決して手放しはすまいて・・・! そんなこんなで、こんなギターです。 見た目は以前と全く変わっておりません。 ギターなど楽器…

30000

〜このブログへお越しのみなさんへ〜 元気ですか? 楽しいですか? 最高ですか? 特に何もないですか? (このネタ覚えてる人、友達になってください。 分からない人、後生ですからどうかその握りしめた拳をそっとゆるめてください。 ごめんなさい、書きたか…

パワーポップ日和

てなわけで、最近はレベルEをしつこく愛読しつつ、ギターポップ・パワーポップ関連をよく聴いています。 僕が密かに好きなのが、feedbacksというバンド。 最近、日本のインディーにも同名バンドがあるようですが全く関係なく、こちらはスペインはマドリッド…

火の鳥(望郷編)、レベルE

雪はもうかなり消えました。 もはや春のような妖気です。 陽気ね。 昨日は近所の連れと鳥取とか行ったりして 楽しかったんですけど、 そいつがそれはうまい焼酎を見つけてきまして、 わんさか呑んだりしたんです。 呑んでたら無性に寂しくなって そいつが寝…

ひとりごと 〜プライドの露見〜

一見してプライドの高そうな人と、そうは見えない(見せない)人。 どっちが付き合っていくのが楽だろうな、とふと思いついた。 意外と、一概に言えないような気がするなあ。 なんてことを考えると、自ずと自分のスタンスについても考えざるを得なくて、こん…

雪景色

雪が降った!