2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OUR LADY PEACE/clumsy

OUR LADY PEACEがバンド名です。カナダはトロント出身のロックバンド。 地元カナダではカナダ版グラミーにノミネートされるほどのビッグネームなのに、ここ日本では無名に等しいです。もったいない。 音楽的には、アメリカ的なロックですが、ボーカルの声の…

まだ寒い

夜にチャリを走らせたら、手が凄く冷たくなりました。 まだまだ寒い、改めてそう思った夜でした。 あぁ、風にあたると頭がスキッとします。

死ぬまでにしたい10のこと

突然医師からガンを宣告され、余命約2ヶ月となってしまった20代の女性の人生を描いた映画です。 若くして2児の母であり、生活は苦しいが夫とも仲睦まじく暮らしていた彼女の選択は、残りの人生を悔いなく生きること。今まで仕事に追われなにも考えることが…

FEEDER,FOO FIGHTERS

FEEDERに関しては名前しか知らなかったんですが、聴いてみるとなかなかいい感じです。 こちらよりPVが視聴できます。パッと聴き、いい感じでした。メジャー感バリバリなのは愛嬌と捉えておきます。http://www.barks.jp/watch/?id=1000003886 フーファイは、…

映画クレヨンしんちゃん「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

テレビ雑誌で、映画版クレしんの特集がありまして、なかなか興味をそそられたのでさっそく観てみました。すげー面白かったです。 世の中のオトナが、ある組織の陰謀により20世紀の「懐かしさ」に支配されて心が子どもに戻ってしまい、現在の仕事や責任などを…

2000HIT

カウンターが2000をカウントしました。 くだらない文章ばかり書いてますが、読んでくれる人もいるということで嬉しいです。 まぁ、これからもくだらないことを書いていきますから、よかったら読んでくださいね。

春の匂い

今日は昼からは天気も快復し、外に出るととても気持ちいい日です。また、いろんな春の花や草木の「匂い」が感じられました。 これだけで、どれだけ気持ちが沈んでしまっていても、なんだかウキウキしてしまいます。今日もちょっといろいろあって気落ちしてい…

引っ越し

先日ノッツさんが引っ越しをしまして、今日僕は洗濯機を運ぶ手伝いをしてメシをご馳走になりましたごちそうさまでした。 雨ってなんかテンション落ちます。 あと、実家にいつ帰ろうかな。なんかタイミングつかめないままずるずる引き延ばしてます。

ELLEGARDEN/Missing

昨年11月に出た3曲入りシングル。基本的に彼らのCDに外れはありません。アルバム毎にけっこう音楽性が変化している彼らの音楽的ルーツがいまいちつかみにくいのですが、amazonのMissingのページにフェイバリットアーティストが書いてありました。 コチラです…

卒業式

前日の雪が嘘のように晴れました。ホントにどうしようかと思ってましたよ、雪or雨やったら。 というわけで、卒業式に出席してきました。晴れたとはいってもかなり風も強く、寒い中での式でした。久しぶりに会う友達と写真を撮ったり、楽しく過ごせました。問…

異常気象?

この日は、とにかく寒かった!用事があって夜宇部に行ったんですが、何だこの吹雪は!ってくらい一時は大降りでした。なんにせよ、積もらなくてよかったですよ。

EFFECTOR MANIA

アンテナに追加しました。EFFECTOR MANIAという、ギターやベースのエフェクターの情報サイトです。 読者投稿型のエフェクターのレビューや、簡単なレクチャーなど、そのコンテンツはとても防府豊富ですぜアニキ! effector-mania.com

帰宅 at 2時

ただいまです。いや、楽しかった〜! 海響館でイルカを観て、シーモールの新星堂でCDを漁り(残念ながら探していたLow,Iron And Wine,Archer Prewitt,Nick Drakeなどはありませんでした。って普通ないか)、何故か彦島のジョイフルでメシを食い(下関に来て…

下関ツアー

今日は、セガワたちに誘われて、下関に行くことになりました。 今、海響館の前で待ち合わせしてます…が。 その待ち合わせ相手、遅れてます遅れてます。 結構しんどいね。 テンション下がってきたYO! 段取りって大事だね。乗っかりっぱなしの自分も大きなこ…

くるり/さよならストレンジャー

このアルバムが入ってるMDがずっとラジカセの中に入っていて、ふとした時におもむろに再生させています。一曲目から、フォークとでもいえそうな柔らかいナンバーが和ませてくれます。歌詞をよくきいていないので、内容はあまり分かりませんが、アルバム全体…

キハダガニ購入!

無事に更新も終わり、しばらく明石でブラブラした後新幹線で帰路についた。はずだった。ひかりが、新山口に止まらんとです。なんで徳山に止まって新山口に止まらんの?広島直前で気付き、焦って広島で降りる。 次の新幹線を待っていると、自分の並んでる列に…

運転免許更新日記

今日、更新しに明石に行ってきます。本籍、住所共に実家のままなので、こういう面倒くさいことになります。 で、いろいろしてて徹夜してしまいそのまま朝6時半湯田発に乗り、今は新幹線です。あぁ、贅沢な。でもこうでもせんと受付時刻に間に合わんのです。…

楽宴'05ライブレポ vol.2

みなさまどうもこんにちは。昨日は防府印度洋というライブハウスにて、moorというバンドのライブを観に行きました。楽宴にでた僕の組んでたバンドのドラム・安田のバンドであるmoorのレコ発自主企画でした。これがたいそう良かった!バンドっていいなぁ。さ…

楽宴'05ライブレポ vol.1

去る今月18日、やまたのおろち卒業生その他主催「楽宴'05」が開催されました。足を運んでくれた方々に感謝の意を示します。ありがとうそしてお疲れ様でした。と、堅めの導入でお茶を濁します。 だれもやってくれそうにないので自分でライブレポートというか…

学科飲み

いやぁ、昨日の今日で今度は研究室追いコンですよ。いい感じに酔っ払いました。はれ〜(+_+) 深夜2時半現在、今、帰ってきました。 アタマ痛すぎ。ぐお〜!

晴れ

ライブも無事終わり、セ〇ワ邸で8時過ぎに目が覚めました。 いやぁ、よかったよかった! また詳しくは帰ってから書きます。

本日、楽宴'05

なかなか忙しい日々が続いています、バンド的に。 宇部と山口の往復は割と頻繁にあったりするのですが、僕は未だに宇部の道がよくわかりません。何度セガワん家に行こうとして迷ったことか・・・。今現在自信を持って運転して行けるのは、セガワん家とビッグ…

明日はライブ

明日は、所属しているサークルの卒業生主催のライブ「楽宴'05」が、宇部BIG HIPで開催されます。僕はポール・ポジション・クラブというバンドで出ます。組んでるメンバーは皆、気のおけない連中ばかりで、ホントに楽しんでやれてます。曲作りは基本的に、前…

SUB POP RECORDS

僕はSLEATER-KINNEYというUSインディーバンドが好きで、彼女らのサイトからリンクしてみられるのが、このサブポップレーベルのサイトです。シアトルのインディーレーベルで、このレーベルを一気にメジャーにしたのがご存じニルヴァーナです。 視聴コーナーが…

GO!GO!7188/鬣

ご存じ日本で一番格好いいガールズ(&マン)トリオバンドの3rd。アルバムは何枚も出していて、どれも傑作なのですが、僕はこれが一番好きです。可愛いアイドルチックなイメージからの脱却を図った作品で、非常にハードコアな作風なのですが、これがまた格好い…

Jack Johnson

最近新アルバムを出して好評の彼です。公式サイトで、ミュージックビデオが観られるのでぜひ観てみてください。とてもイイです。は〜ん! Home - Jack Johnson Music

バイト

今日バイト先で知った事。 人間は、男と女の2種類の性を持っている。キノコの菌には、4種類ある。同じ性以外だったら、3種類、どの性とも結びつくことができる。 うわ、逆ナメック星人*1!?てか、なんかB級SF映画の宇宙人にいそうです。てか、こんな話題で…

rage against the machine/RAGE AGAINST THE MACHINE('93)

これはもう古典といってもよいくらい基本な気がします。それくらいの名盤だからこそ、安易なパクリやスタイルだけのフォロワーには吐き気がするのです。これは昨日、近所のフタバ図書でありえないくらいの安売りをしていたので迷わず手にいれました。高校の…

今日はカラオケ

真っ昼間から一時間だけ歌ってきました。カラオケ行ったのは今年の正月にあった高校の同窓会以来だなぁ。エルレとアジカンはやっぱり外せない、何故ならとてもキャッチーだから!歌ってて気持ちいい〜♪いつも車の中で大声張り上げて歌ってる効果か、割と巧く…

555

カウンターが555をカウントしました。かなり気が早いですが、皆様、どもありがとうございやす!なんでこの数字かっていうのは、僕のライダーに対する熱い思いからきています。ファイズは面白かった・・・!