ELLEGARDEN/Missing

昨年11月に出た3曲入りシングル。基本的に彼らのCDに外れはありません。アルバム毎にけっこう音楽性が変化している彼らの音楽的ルーツがいまいちつかみにくいのですが、amazonのMissingのページにフェイバリットアーティストが書いてありました。
コチラです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657S7W/qid1111833622/sr1-7/refsr_1_10_7/249-8256197-3993109
ふむふむ。エルレをよく聴きこんでいる人なら、納得できるような気がします。もちろん、他にも数え切れないほど好きなミュージシャンはいるでしょうし、さしあたって最近特に聴いているようなバンドを挙げたんだと思います。でも、各メンバーの個性がよく分かって面白いです。ギタリストがゆらゆら帝国が好きだったり(ギターの音は、共通点がなくもないかな?ライブで聴くと、かなりファジーな音でした)、ベーシストはもろそんな感じな土台を支える演奏だし、ドラマーは思いっきりラウドな音出します。ボーカルの細美さんは、特にわかりやすい!好きな音楽を思いっきりやっている彼らの音楽がかなりツボです。
あと、Missingはジャケがかなりいいです。3rdアルバムのジャケが正直微妙だったので、これは購買欲をかなりそそられました。すでに4thアルバムも完成しているようで、非常に楽しみです。

Missing

Missing

http://www.dynamord.com/elle/index2.html