2008-01-01から1年間の記事一覧

掃除の結果

朝6時までがんばったにもかかわらず、ほとんど進まず。 っていうことは、がんばれませんでした! 起きることだけがんばった! いけん、学生時代とまったく変わっとらん。。。。 わややわ〜 普通は、勉強しようと思っていたのにいつのまにか掃除を始めていた…

大寒気団

雪がたくさん降っています。 僕の家は山の中なのですがあまり降っておらず、逆に海の近くには凍てつくほど積もっていました。 普通は上陸した寒気団が山地などにぶつかってうんぬんかんぬんで山に雪が降るのですが、今回は寒気団の勢いが強くて上陸する前か…

タイトル変更

ブログのタイトルを変えてみました。 本人こんなかわいい感じではないんですけど。 くまというよりはじゃがいもという感じの本人です。 でも、熊は昔からなんとなく好きなモチーフなので、たぶんしばらくこれでいきます。 日記なんだからシンプルが一番。 デ…

cookie sceneメモ

愛読していたクッキーシーン、この夏から月刊になったのはいいんですが付録CDが廃止されてしまいました。 代わりに公式サイトで無料フルストリーミング試聴できるのはいいんですが、やっぱりCDでいろんなところに持ち歩いて聴きたかったです。残念。 でも、…

4月の終わりの日々

先日、仕事帰りで車から降りると、キンモクセイがほのかに香りました。 僕の中ではこれが秋の匂いとしてインプットされているようで、10月頭の地区の祭の時期にこの匂いが漂いはじめ、ああ、秋だなあ、寒くなってきたしなあ、などと秋を肌で感じるのが毎年の…

福満しげゆき氏の本

お久しぶりです。 「これはぜひ書きたい」と、思わずはてなにログインしてしまうようなものがここ何ヶ月かなかったのですが、見つけたので載せてしまいます。僕の小規模な失敗作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2005/09/25メディア: コ…