2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9000ヒットだ〜

気づいたら9000ヒットです、ある時から異常に更新が滞りまくってましたが、こんな駄文をご覧下さる方もおられるわけで、感謝してます。どうぞよろしく♪ さて、採用試験も一段落して、ここんとこずっとのらりくらりしてます。夏はいいですね! また海に行きた…

BLOC PARTY/LITTLE THOUGHTS EP.

リトル・ソーツ EPアーティスト: ブロック・パーティー出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るかなり以前にこのブログでとりあげたブロックパーティーです。昨日、ブックオフをう…

海海海〜!!

海に行ってきました。大学の同級生で、今は広島で働いてなさるT君を昨日うちに泊めて、まあ呑んでた勢いで「海行こうや〜」ってな具合になったのです。で、今日朝起きて4人で萩へ。夏休みとはいえ、平日だったので結構すいてて、でもそれなりに賑わってて…

MO'SOME TONEBENDER/faster!

faster!アーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (91件) を見る昨日レンタルで。 僕はそんなに沢山のバンドのライブを観てきたわけではないのですが、…

今日もよく晴れた

昨日から、明朝にかけて秋吉にてバンド練習。大まかに出来ている2曲のメロディーに関して大いに煮詰まる。メロディー次第で印象激変しますから、この辺慎重です。今回初めてやった2曲は、自分のパートがいまいちなので・・・。ボーカルのT君が持ってきた…

とにかく晴れてます

今朝。9時起き。秋吉台国際芸術村から、今夜練習のため予約しているスタジオの件で電話があり、その電話で起きた。電話の後、ネットをしながらしばらくエルレのDVDを観る。ちゃんと起きる。 昼前、ジーンズを洗う。手洗いをすると汗かいてかいてかなわない…

hayden/Skycraper National Park

Skyscraper National Parkアーティスト: Hayden,Hayden Desser出版社/メーカー: Badman Records発売日: 2002/03/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (4件) を見るカナダのトロント出身のシンガーソングライター。彼の唄がとにかく…

行動すること

本日のタイトルは、集団面接で質問された「教師として、生徒に伝えたい、こうして欲しいことはなにか?」の僕なりの答えです。 いきなりワケ分からない始まりですが、実は今日、僕は公立学校の教員採用試験の1次面接を受けてきたのです。僕の地元の兵庫県で…

eric johnsonが良い

バイトから帰ってから、何をしようかと思いいろいろゴロゴロしてましたが、ふと思い立ち、エリック・ジョンソンを手に取りました。 最近は、いわゆる速弾きギターをほとんど聴かなくなりましたし、速弾きの練習もまったくしなくなりました。昔は僕はB'z命で…

リスニング

今日は自分のバンドの会議。大まかに曲構成を錬り、各々のフレーズの確認。次の練習では既存の曲の練習をして、新曲の構成を錬ります。 おお、こう書くとなんかカッチョよいですが、まあヘナチョコなりに頑張ります。楽しみです。 しかし、勉強もやらねば。…

ライブat印度洋

10日は、防府印度洋というライブハウスで、シノワ、ノントロッポのライブを観ました。 その前座としてやった、即興バンド的なやつでは僕は音楽が嫌いになりかけてしまった。ということは内緒ですが、その後のシノワとノントロッポの演奏、パフォーマンスが素…

今日みたいな日

今日は、いろいろな人と交流した。久々に会った人、久々に電話した人、みんな楽しいなあ、そう思った。今日みたいな日は、無性に人との繋がりが欲しくなる。寂しい、とは少し違う。でも、結局最大公約数的にそれに集約されていってしまっているのかも。あら…

エルレルレ

もうなんか最近このバンドのことばっかり書いてるようで、書いてる本人も「ええかげんにせんね」なんてことがアタマを掠めたりしている今日この頃です皆さんこんばんは。 えー、去る7/3(日)、ライブ行ってきました。 ELLEGARDEN。 えるれがーでん と読みます…

学祭

遅ればせながら。7月2日は我が大学の七夕祭という学祭でした。 自分の所属しているサークルの教室ライブに恥ずかしながら出演して参りました。 サークルのライブには、去年の12月以来ご無沙汰でしたので、すごく楽しみにしていました。 しかし、出演バン…