ライブat印度洋

10日は、防府印度洋というライブハウスで、シノワ、ノントロッポのライブを観ました。
その前座としてやった、即興バンド的なやつでは僕は音楽が嫌いになりかけてしまった。ということは内緒ですが、その後のシノワとノントロッポの演奏、パフォーマンスが素晴らしすぎて、そんなことはどうでもよくなりました。
シノワはヨーロッパのガールバンドのような(?)、上手く言えませんがボーカルがとても抜けた感じのインディーロックを気持ちよさそうに演奏していました。とても心地よかったです。惜しかったのがギターの音。もっとスカスカなほうが、曲に合っていてボーカルを埋もれさせることもなかったんじゃないかなあ、と思いましたが、そんなことは些細なことですし、文句ない演奏でした。
ノントロッポは、去年の12月に博多で観て以来でした。以前とは結構違うこの環境で、どんなステージを見せてくれるのかと楽しみにしていましたが、想像を遙かに超えるパフォーマンスを観ることが出来ました。曲も良いのはもちろん(なかでも、レゲエとフリージャズを行ったり来たりという感じの曲や、フィッシュマンズのカバーは素晴らしいの一言です)、フロントマンのボギー氏のしゃべくりっぷりときたら、並みの芸人以上の流暢さでした。とにかくよくしゃべり、そして面白い♪最後にはお客さんを総立ちにさせて、もの凄いテンションで突っ切ったライブでした。それにしても、お客さんのアンコールがしつこかったのがウケました。
友人達も大勢このライブを観に来ていて、みなそれぞれ満足していたようです。よかった。僕も大いに刺激を受けました。ますます音楽が好きになりましたよ!
そんなこんなで帰路についたのですが、信じられないくらいの土砂降りで、本気で事故るかと思った国道でした。

New Resort

New Resort