2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特になしの巻

本当に、部屋の汚さと日々のやる気の大きさは反比例するものなのだなあ、と切に思います。 と言った時点で、もう言いたいことのほとんどは書いちゃったんですが、せっかくぼやけた頭で重い筆を執っている(こんな言い方はないですよね)のでもう少し。 ヴィ…

空装の巻

空気公団のホームページに載ってて、 「ぜひあなたのブログに貼り付けてください」 とあったので、貼りました。 っていうかんじで動画を貼ってみたかったんですが、なんかうまくいかなくて、無理でした。 とりあえずアド貼っときます。 http://www.kukikodan…

番長の巻

本格的に寒くなってきました。 依然マフラーは見つかりません。 まあ、寒いのは嫌ですけど、冬はめっちゃ好きなのでこれからの季節が楽しみです。 クリスマスや正月の、なんか訳分からんけどとりあえず盛り上がっとけっていう空気はアレですけど、そんな空気…

ない・・・、ない。

毎年愛用している茶色のもふもふしたマフラーと、地味ーなカラーリングのくせに主張の激しいストライプ柄のマフラーが、ない。 このままでは今年の冬は最初からクライマックスだぜ・・・!(悪い意味で)

空気公団の新作

今までの曲の中から厳選して再録した新作アルバムが12月に出るようです。 1年ぶりの新作、とても楽しみ。 myspaceで特集やってますね。 特集ページ 空気公団のmyspace すでに知っている曲が、「今」の空気を含んで生まれ変わっている、そんな感じ。 何度も聴…

口笛の巻

最近、時々テレビでプロの口笛吹きさんを見かけます。 基本的に車を運転しているときは歌うか口笛を吹くかどっちかしている僕ですが(客観的な想像禁止)、 やはり上手い人の演奏を聴くとため息がでます。 僕の口笛の音域は女性の一般的な歌声の高さくらいで…