特になしの巻

本当に、部屋の汚さと日々のやる気の大きさは反比例するものなのだなあ、と切に思います。


と言った時点で、もう言いたいことのほとんどは書いちゃったんですが、せっかくぼやけた頭で重い筆を執っている(こんな言い方はないですよね)のでもう少し。


ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

現在買い続けている数少ない漫画です。
嘘つけ、と思ったあなたは半分正解です。
実際、いろいろ買ってます。
でも、それらは単発的な短編集だったり一巻完結モノだったりするものばかり。
こういうストーリー漫画はめっきり買わなくなりました。
この漫画、読んだ後、あー、生きてて良かったな、とか、感動して何かで前がぼやけて見える、とか、そういうものを与えてくれるような類の本ではありません。
でも、読んだら確実に次を読みたくなります。
それで充分なんじゃないかなあ。
などとただの一読者の分際でそんなことを虚ろな頭で思ってみたりしています。


娯楽に意味を求めてはいけない。
しかし、結果的にその人にとって意味があったのだったら、とても素晴らしいことだ。


それくらいが、気楽でいいんじゃないですか。
だから、これからも娯楽を楽しめるんです。


本日の戯れ言。
お粗末様でした。