2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書きその2

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/08/11メディア: コミック購入: 12人 クリック: 328回この商品を含むブログ (314件) を見る群青学舎 一巻 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイ…

ポルコ・ロッソの巻

紅の豚 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/03/08メディア: DVD購入: 11人 クリック: 283回この商品を含むブログ (315件) を見るきんようろーどしょーでやってましたね。 小学生のころビデオで観たっきりだった…

ひさびさのひとりごと

このブログですが・・・・ 変なタイトル(笑) それだけで終わるのもアレですので、なんか書きたい。 けど、書くことなし。 あった。 近所の小学生に英語を教えているのですが、毎回何やるか困ってしまいます。 まあ、英語に親しめればいいかな、というレベ…

toeの巻

特にネタもないので、今日はtoeを聴きましょう。 Myspace of toe なんて清涼感! まるで冷麺ですね。 それに倣うならばレインボーはコチュジャンですな。 相変わらず適当言ってます。 あーでも、これ↓は本当に良いEPです。new sentimentality e.p.アーティス…

水木しげるとやっさんの巻

水木しげる占いっていうのがサークルの先輩の日記に貼ってあったので、試しにやってみました。 結果はここをクリック。 一反もめんだそうで。 ひとつ面白いと思ったのが、 お金にたいして執着心がありません。12妖怪の中で唯一、本気でお金はどうでもいいと…

引き続きLambchopの巻

先日紹介したラムチョップのPVをどうぞ。 Is a woman ステレオじゃないのが残念ですが、とても可愛らしいアニメーションは堪能できると思います。 この艶のある低音のボーカルが本当に素晴らしい。 最後まで飽きさせずに聴かせてくれます。 dailymotionにも…

lambchopの巻

今日は、このバンド。Damaged (Dig)アーティスト: Lambchop出版社/メーカー: Merge Records発売日: 2006/08/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るLambchop(ラムチョップ)という一風変わったバンド名です。 落ち着いていて心地よい音の揺らぎに…

The Strokesの巻

アルバムの1枚目と2枚目は持ってるんですけど、3枚目はなんとなく買う気にならず、持っていません。First Impressions of Earth (Dig) (Spkg)アーティスト: Strokes出版社/メーカー: RCA発売日: 2006/01/03メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (…

40000

4万ヒットしてました。 なので、記念にメモです。 あくまでも、メモ。 どうせなので記録しとこうかなーと思いまして。 これ読んでくれてるひとにお礼申し上げます、 というか申し訳ない、 というか、ともかくもよろしくお願いします。 これを記念しまして(…

Holiday With Maggieの巻

最近、とんとCDを買わなくなったなあ、とふと思いました。 ここんとこブログのネタも、CDは持ってないけど気に入ったミュージシャンのHPをメモ代わりに貼ってるだけだし。 でも、わざわざブックマークするのもどうかなあ、というようなページをメモするのに…

五代くん

ドラマのめぞんいっこく、やってますねえ。 漫画もアニメもちゃんと観たことないのですが、 ゴダイくん役の役者さん、クウガの時のオダギリジョーに なんとなく似てるなあと思いました。 たぶん髪型とか、雰囲気とか、その辺。 ああ、そういえば、役名一緒だ…

徒然。。。

今日は晴れていたので鳥取まで少しドライブしました。 山に囲まれた田舎道をずーっとうねりながらの道中なのですが、 雲一つない空に浮かぶ山々がとても綺麗で、 一人で観ているのがもったいなく感じてしまうくらいです。 僕の家があるところはバスが一日4往…

寒冷

今日はなんというかやたらと寒い一日でした。 午前中は風も強くて雨も止まず、どこか出かけようという気も失せてしまい、結局課題を淡々と片付けることに終始した一日でした。 とりあえずレポートは(形だけですが)無事提出できたので、結果オーライな気も…

Debbie GibsonとAztec Cameraの巻

先日から妙に'80年代に傾倒しております。 んで、数年前に資生堂のキャンペーンに当選してプレゼントされた'80年代ヒット曲集CDを引っ張り出して聴いてみたのですが、とりあえずBananarama「I heard a rumour」とDebbie Gibson「only in my dreams」が良すぎ…

Everything But The Girlの巻

今日はEBTGの気分。 以前も紹介しましたが、この度myspaceで試聴した曲がむちゃくちゃ良かったので、メモ代わりにリンク貼ります。 MySpace of EBTG Ballad of the Timesという曲です。Love Not Moneyアーティスト: Everything But the Girl出版社/メーカー:…

ごーるでんうぃーく気分

世の中ごーるでんうぃーくで大騒ぎですが、特にこっちは関係もなく、ああ、いや、地元に帰ってきてる友人と呑んだり連休を使って田植えをしたりひさしぶりに親戚一同集まったりしたから関係ないことはないですが、自分自身はずっと基本的に家にいるのでやっ…

ミニパト2

すっかり暖かくなりましたね。 なんだか頭まで温かくなってしまいそうな今日この頃ですが、そんなことは決して、決してないと一人懸命に信じて明日を迎える所存でございます。 なに言っとる。 最近妙にパトレイバーにはまってしまって参っています。 なぜに…