ミニパト2

すっかり暖かくなりましたね。
なんだか頭まで温かくなってしまいそうな今日この頃ですが、そんなことは決して、決してないと一人懸命に信じて明日を迎える所存でございます。
なに言っとる。
最近妙にパトレイバーにはまってしまって参っています。
なぜに今更。
だってしかたないじゃあないですか。
面白いんですもの。
ちびちび古本で集めてた単行本が本日全巻揃い、感激のあまりむせび泣いてしまうというこの体たらく。
なんとなく口調が押井調に影響されかけていることに一抹の不安を抱きつつ、当時画期的であったOVA、劇場版、漫画連載、TVシリーズの同時展開といったメディアミックス手法が2007年現在に生きる自分に十分に通用し、しかもどれを取り上げても外れがないどころかそれらがある種の習慣性ひいては依存症を観る者に引き起こしてしまうほど癖のある妙な面白さを内包しているという事実に、改めて脅威を感じているのであります。
なに言っとる。


ゴールデンウィークって、小学生のころ初めてその言葉を覚えたときにやたらと得意げにしてた記憶があります。
思えば、昔からアニメと漫画好きだったなあ・・・。
三つ子の魂百まで。
本当に、心から同意。