2005-01-01から1年間の記事一覧

TOWA TEI/FLASH

ひさびさにテイ・トウワさんなんて聴いてるんだけど、なんぼオシャレな音楽聴いてても部屋がガラクタだらけのとっちらかりようなので全然スタイリッシュな雰囲気ではないっす(泣) オシャレ空間って絶対根性いると思うんだ、おいら(誰だよ)

スペシャルな気持ち

最近日記がよく進む。ついでに勉強も進めい! 今日はやっと外付けの洗濯機が稼働しました。 昨日から外の水道管が凍ってて微動だにしなかった・・・。 おかげで洗濯するタイミングを失い、本日夕方かなりまとめて洗い、どっさり部屋乾しでやんす☆ クサイでや…

エフェクターバトン

最近こんなものを拾ってきました。エフェクターバトン。 別所でも書きましたが、少し推敲を施しました。 1.あなたの現在メインで使用しているエフェクターを教えて下さい。いくつでもいいです。 テレキャスタイプのギターから、 BOSS CS-2 ↓ Seymour Duncan …

いきなり次回予告

よく見るブログに紹介してました、「いきなり次回予告」 URLはこちら。http://ikinari.pinky.ne.jp/例えばこんな感じ。 - AVを借りてきた斬鬼。さっそく再生して見始めた。 しかし画面にうつっていたのは響鬼!!! 斬鬼はあ然。 うぉっとぉ!!よく見たら轟鬼が…

寒い

いやぁ、今月入ってさみーさみー言ってますが今日はいつにも増してさみーッス、そんな感じ。 朝起きて顔洗おうとしたら水道水が痛く感じるんだ!! そんな今日、自分たちのCDの仮マスターを受け取り聴いたら、案外良くてびっくり、というサプライズがありま…

昨日、今年最後のライブをしました。 それ自体は凄く楽しかったのですが、そのあとの飲みの二次会が無計画すぎまして、帰る手段も考えないままあれよあれよと行ってしまいました。 酔っ払いながらも心のどこかで誰かに送ってもらうことを期待していたことは…

ELLEGARDEN/Space Sonic

彼らが送る待望のニューシングル。 3曲入りで、全て英詩。曲調もさることながら、詩もかなりハードな内容です。 「まともじゃないよ 朝が来ると恥ずかしくて 息をするのも嫌だ」 という出だしで始まるタイトル曲、 「僕はミスター・コンプレイン 僕の人生は…

寒くなりましたね

お久しぶりです。丁度一ヶ月ぶりです。僕は変わらず元気です。 最近、自分のバンドにかかりっきりです。 勉強もしつつ、バンドもしつつ、が理想っちゃ理想なのですが最近全く勉強の方はお留守番・・・。いかん、いかん、一念発起!したいものです。 今年も暮…

ブックバトン

さらにさらに、かなり以前にshinriwさんから頂いたブックバトン、今更ですが受け取ってみます! 本当に今更でごめんなさい!Q1.持っている本の冊数 うーん、数えたことないのでわかりません! 雑誌も含むのでしょうか? とりあえず、今部屋にある本だけでも…

夢バトン

お久しぶりです。 おおいすくんから受け取りました。 ようやく着手致します、ごめんね! Q1.小さい頃、何になりたかった? 両親が教師だったので、漠然と教師という仕事がいいなあと小学校、中学校のころは思っておりました。しかし、高校での僕の教師像…

ディスクアニマル

お久しぶりです。 今日も良い天気になりそうな感じ。 そんな朝、ディスクアニマルがグッドデザイン賞に選ばれたというニュースが飛び込んでまいりました。 ディスクアニマルとは、「響鬼」に登場する、ディスク状の式神のことで、ディスクが様々な動物に変形…

ギターの独り言2

Gang Of Fourのギタリストは、アンディ・ギルというのですが、彼のギターの切れ味はマジでカミソリ並の切れ味を誇っています。 正にカミソリギター。 自分の知る限りナンバー1。 で、何が言いたいのかというと。 前回、 http://d.hatena.ne.jp/bearfeet/200…

Gang Of Four、IDAHO

えっと、帰省途中にタワレコ岡山とタワレコ広島にてそれぞれゲットしました。 まず、 Gang Of Four/return the gift Return the Giftアーティスト: Gang of Four出版社/メーカー: V2 North America発売日: 2005/10/11メディア: CDこの商品を含むブログ (7件)…

ギターの独り言

「轟鬼の音撃がメタルだとしたら、斬鬼さんはちょっとジャジィなブルースってとこだなぁ」 分かる人にしか分かりませんが、これは結構いいとこついてませんか?(^^; てか、何考えてんでしょうか、自分。

cookie scene

こないだ買った、cookie scene vol.45に付属のコンピCDがBGM。 ホントに良い曲揃い。 特に、IDAHOというソロアーティストの曲がツボ。 素晴らしい。 で、さらに情報は・・・と探してみましても、ないない(泣) どんだけマイナーなんだ!! いや、自分の情報…

秋ねえ

最近は朝夜はすっかり冷え込むようになりました。 ホント、油断したら風邪ひいちまいますぜ。 この夏、Journal Standardにて、春物の在庫処分セールでひっそりとハンガーに掛かっていたジャケットを買ってからというもの、実はこの季節を心待ちにしておりま…

くるり/赤い電車

今日はよく晴れた日です。気持ちいいです。 しかしながら、昼過ぎまで寝てしまうという体たらく。反省。 サークルの後輩Kちゃんに借りてたお金を返すはずだったのに、寝過ごす。マジ最低。 ごめんね、Kちゃん。合宿は、呑みだけ顔だそうと思います。 本日、…

マイルドライブ

先日(17日)は、県立大とうちの軽音サークルとの合同ライブでした。 自分のバンド(フルクサスというのです)も恥ずかしながら出演して参りました。これまでにないパフォーマンス(というか大暴れ)をしてしまい、激しく後悔しつつもまたやってみようかなど…

デザイン変更

デザインを変えてみました。というか、簡単設定の一番上にあったやつをポチッと押しただけですけどね。ポチッとな。 けど、結構気分変わるモンですね。これからはチョコチョコ変えていこうかな。 ブログ更新より頻繁になったりして^^; たまに紫とかにして…

いろいろ

Ear-Bleeding Country: The Best of Dinosaur Jrアーティスト: Dinosaur Jr出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 2001/10/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見るDig Me Outアーティスト: Sleater-Kinney出版社/メーカー: Kill Roc…

お久しぶりです

ほったらかしにしすぎです、自分。 なんか、僕はいったん勢いがつくと毎日やりつづけないと気が済まないたちなのですが、1回でもやらないと、再び始めるのに必要以上にもの凄くエネルギーを要してしまい、結局毎日「明日でいいか」などと思ってしまうのです…

Supercar/Lucky

今月1日は、サークルで海水浴に行って参りました、萩の花火大会見物も兼ねての恒例行事です。 恒例とかいってるわりに、実は僕はOBにして初参加でした。 いやいや、はしゃぎました。とりあえずマジ泳ぎの路線は前回から変更なしで、プラス、ビーチバレー、…

9000ヒットだ〜

気づいたら9000ヒットです、ある時から異常に更新が滞りまくってましたが、こんな駄文をご覧下さる方もおられるわけで、感謝してます。どうぞよろしく♪ さて、採用試験も一段落して、ここんとこずっとのらりくらりしてます。夏はいいですね! また海に行きた…

BLOC PARTY/LITTLE THOUGHTS EP.

リトル・ソーツ EPアーティスト: ブロック・パーティー出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るかなり以前にこのブログでとりあげたブロックパーティーです。昨日、ブックオフをう…

海海海〜!!

海に行ってきました。大学の同級生で、今は広島で働いてなさるT君を昨日うちに泊めて、まあ呑んでた勢いで「海行こうや〜」ってな具合になったのです。で、今日朝起きて4人で萩へ。夏休みとはいえ、平日だったので結構すいてて、でもそれなりに賑わってて…

MO'SOME TONEBENDER/faster!

faster!アーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (91件) を見る昨日レンタルで。 僕はそんなに沢山のバンドのライブを観てきたわけではないのですが、…

今日もよく晴れた

昨日から、明朝にかけて秋吉にてバンド練習。大まかに出来ている2曲のメロディーに関して大いに煮詰まる。メロディー次第で印象激変しますから、この辺慎重です。今回初めてやった2曲は、自分のパートがいまいちなので・・・。ボーカルのT君が持ってきた…

とにかく晴れてます

今朝。9時起き。秋吉台国際芸術村から、今夜練習のため予約しているスタジオの件で電話があり、その電話で起きた。電話の後、ネットをしながらしばらくエルレのDVDを観る。ちゃんと起きる。 昼前、ジーンズを洗う。手洗いをすると汗かいてかいてかなわない…

hayden/Skycraper National Park

Skyscraper National Parkアーティスト: Hayden,Hayden Desser出版社/メーカー: Badman Records発売日: 2002/03/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (4件) を見るカナダのトロント出身のシンガーソングライター。彼の唄がとにかく…

行動すること

本日のタイトルは、集団面接で質問された「教師として、生徒に伝えたい、こうして欲しいことはなにか?」の僕なりの答えです。 いきなりワケ分からない始まりですが、実は今日、僕は公立学校の教員採用試験の1次面接を受けてきたのです。僕の地元の兵庫県で…