Gang Of Four、IDAHO

えっと、帰省途中にタワレコ岡山とタワレコ広島にてそれぞれゲットしました。


まず、

Return the Gift

Return the Gift

これはもう名盤。
70年代後半から80年代前半にリリースされた曲のセルフカヴァーベストです。
自分は大学2〜3年くらいに、このコピーバンドをやってました。
やはり思い入れがあります。
それが、現在のハイファイな音で蘇ったのですから、そりゃテンション上がります。
クッキーシーンのインタビューと合わせて聴いたら感涙モノ。
今だったら、タワレコの試聴機に入ってるんじゃないでしょうか。
いや、良かった良かった。


次いで、

  • IDAHO/the lone gunman

ザ・ローン・ガンマン

ザ・ローン・ガンマン

画像がないっすね。
さて。
もう、最高ッス。
ピアノ主体なゆる〜い感じの曲調に、轟音ギターが浮かんでる曲から始まります。
凄くピアノが綺麗。
基本的に一人で全て演奏したらしいですが、彼が叩くゆる〜いドラムが本当にいいです。
けど、インディーらしさと言ったらなんか変な気もしますが、そういった手作り感が伝わってきて、ほんわかしてしまいます。
歌詞は、本人の意向により、載ってない曲が何曲かありますが、わりと辛辣な内容が少なくないそうです。
その辺も、聴くたびに深みを増しそうだなという期待を持ちながら聴いています。
かなりのヒット(自分のなかで)。
http://www.andrecords.jp/artists/idaho.html