エフェクターバトン

最近こんなものを拾ってきました。エフェクターバトン。
別所でも書きましたが、少し推敲を施しました。

1.あなたの現在メインで使用しているエフェクターを教えて下さい。いくつでもいいです。

テレキャスタイプのギターから、
BOSS CS-2
 ↓
Seymour Duncan Pickup Booster

SANS AMP TRI-AC

BOSS PH-1R

BOSS CE-3

BOSS DD-5

BOSS DD-3

BOSS RC-20XL

アンプ(大抵JC-120)
多いなあ、特にボスが。


2.中でも気に入っているものは?
 サンズアンプは、かつて所有していたのですが当時全く肌に合わず(なんかトレブリーな音しか作れなかった)一度手放したのですが、いろいろ経てきた今また戻ってきました、この音に。アツさん本当にありがとうございます。しかしまだまだ自分の設定が甘く、後輩に音の駄目出しをされてリアルに凹みました。頑張ります。BehringerのGDI-21のクランチサウンドもかなり良い感じでしたが、あえてサンズを選択しています。
ちなみに最後のライブでは、なかなかの音が出せたようです。(自分では分かりませんが評判が良かった。わーい!)
 あと、BOSSのコンプも、念願のCS-2にしてからはかなり良い感じです。CS-3の時はノイズが凄かった・・・。今も別の原因によりノイズはありますが。


3.改善、改造(モディファイ)、買い替えが必要だと思うものは?
 結果的に今のラインナップはディレイ系以外はアナログで占めていますが、別に僕はアナログ崇拝というわけでもなく、たまたまです。なので、コーラスはデジタルのきらびやかなのも欲しいな〜と思っております。DigitechのMultichorusとか気になります。とはいえ、CE-3が駄目なわけではありません。


4.何らかの事情で温存しているエフェクターはありますか?
 BOSSのV-WAHは長い間使ってませんが、それは単にエフェクトボードに入らんからです。


5.もう売ってもいいかな、と思う所有エフェクターはありますか?
 ターボディストーションはもういらないかなと思い、家を探したのですがありませんでした・・・。なくした・・・。


6.ここのメーカーのファンだ、というのがあれば教えて下さい。
 sobbatのDB-2を長いことメインの歪みとして使ってきましたが、sobbatは好きッス。今は敢えてサンズのポテンシャルを引き出すことに専念しています。なんでこだわってるのか時々分からなくなることもありますけど。会場によって違うアンプに左右されない、自分の音ってのを確立したくて、サンズをプリアンプ的に使ってるのが主な理由です。


7.狙っている憧れのエフェクターはありますか?
 Boot-LegのJaw Breakerがずっと前から気になってます。
 最近はBBEのSonic Stompというエキサイターのコンパクトエフェクタータイプが非常に気になります。非常に多くfxを直列に繋ぐ僕にとって、音痩せ対策にならないかと・・・


8.自作エフェクター、作るとしたらどんなエフェクター
 トレモロを作りたいです。


9.あなたのエフェクター、ライヴなどで盗難経験は?
 幸い、ありません。


10.最後までありがとうございます。回したい人がいればお誘いも兼ねて書いておいて下さい。
 ここをご覧のギタリスト、ベーシスト、キーボーディスト、ボーカリストのかた、とても興味がありますので書いてみてください!

最後に。本当に一部の人向けなバトンでホントに申し訳ないです。
ごめんなさい!
しかし、読み返してみたらなんか青いなぁ。