いろいろ

Ear-Bleeding Country: The Best of Dinosaur Jr

Ear-Bleeding Country: The Best of Dinosaur Jr

Dig Me Out

Dig Me Out

Hour of Bewilderbeast

Hour of Bewilderbeast

リーガル・マン

リーガル・マン

どれも広島のレコードバーゲンで手に入れました。
とくにダイナソーは初めてちゃんと聴きましたが、ギターの音やフレーズがかなり僕の好みだったので、ホクホクです。なんというか、適当な感じの唄やギターがハマってるんですねぇ。いやー、いいですねぇ、たまらないですねぇ(ムツゴロウさん風に。今日の昼、たまたまムツゴロウさんの特集がテレビでやってたんですが、あの人、何度死にかけてるんでしょうか。凄まじい人ですね。全く懲りてないところが最高です)。ベストということで全時代が満遍なく入ってますが、僕は特にルー・バーロウが抜ける前後の2作(Bug、Green Mind)の辺りが特にツボです。ギターの音、たまらん!