夢バトン

お久しぶりです。
おおいすくんから受け取りました。
ようやく着手致します、ごめんね!



Q1.小さい頃、何になりたかった?
 両親が教師だったので、漠然と教師という仕事がいいなあと小学校、中学校のころは思っておりました。しかし、高校での僕の教師像はけっこう酷いものになってしまい、教師に幻滅さえ抱くようになってしまいました。この頃から自然と、「教師以外の何か」を目指すようになっていたと思います。しかし、大学に入っていったん関係ない方面を勉強していましたが、いろいろな心境の変化もあり、再び今は教師を目指しています。
 また、これは教師とは関係ありませんが、中学時代からやっているギターで、なにか表現して人に聴かせられるようになれたらいいな、と夢想するようになりました。当時は、そのことを考えているときが一番ワクワクして幸せだったと思います。


Q2.その夢は叶いましたか?
 教師の夢は、現在追いかけています。本当に長いこと悩み、ずいぶん遠回りをしてしまいましたが、今はもう迷いはなく、勉強中です。
 ギターの夢ですが、今バンドで曲を作り、ライブハウスや学園祭などで披露できるくらいにはなんとかかんとかやれるようになったと思います。しかし、まだまだです。僕はギターが本当に好きなのだなあ、と最近実感しています。よっぽどな事が起こらない限り、一生弾き続けます。


Q3.現在の夢は?
 さっき書いたこととかぶりますが、教師になること。
 あと、この先ずっと、良い音楽が聴けて、ギターを弾くことができたら、最高です。
 あと、幸せな家庭を持ちたい。これもずっと変わらない夢。


Q4.宝くじ3億円当たったら?
 今当たったら、タイミング的に微妙。仕事に就いてからなら、よし。もちろん、今でもかまいませんけどね!!つうか、当たるかっての!!なに夢みてんだよ!!


Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?
 むつかしいですね。禅問答のようだ。わからん。


Q6.昨晩みた夢は?
 忘れた・・・。割と覚えてること多いのに・・・。
 前にみた夢なら覚えてますが、なんか、高校時代になってて、高校にかつてのクラスメートがいるんだけど、何故か中学時代の友達や大学のサークルでの友達も入り乱れててパニクッたっていう夢をみました。


Q7.この人の夢の話をきいてみたいと思う5人
 基本的に回しません、ごめんなさい。
 あっ、man.さん、shinriwさん、もしご覧でしたらどうでしょうか?
 全く強制はしませんので。


以上、こんな感じ。ものすごく大真面目に書いてみました。9割5分が真実です。