ディスクアニマル

お久しぶりです。
今日も良い天気になりそうな感じ。
そんな朝、ディスクアニマルグッドデザイン賞に選ばれたというニュースが飛び込んでまいりました。
ディスクアニマルとは、「響鬼」に登場する、ディスク状の式神のことで、ディスクが様々な動物に変形します。
僕も何枚か持ってますが、ディスク時には何の動物か予測しづらいものがあったりして、かなりいじりがいがある玩具になってます。
いい歳こいて何やってんだって感じかもしれませんが、いやいやコレがなかなか楽しい。
実際、今年の夏くらいまではあまりの人気に品薄状態が長く続いていて、やっと供給が間に合ったくらいの商品だそうです。
そんな中でのグッドデザイン賞受賞、素直に喜びたいと思います♪
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=31662&sheet=outline



訳あって徹夜な今朝、キツイ。