死ぬまでにしたい10のこと

突然医師からガンを宣告され、余命約2ヶ月となってしまった20代の女性の人生を描いた映画です。
若くして2児の母であり、生活は苦しいが夫とも仲睦まじく暮らしていた彼女の選択は、残りの人生を悔いなく生きること。今まで仕事に追われなにも考えることができなかったが、今回のことでやりたいことのリストをつくり、一つずつ実行していきます。その中には、ほかの男と恋に落ちる、や、夫にいい女の人を見つけてあげるなど、なかなか簡単に割り切れないであろうこともあります。でも、彼女は、自分の出来る精一杯のことを、誰にも言わずに行います。
物語は、とても淡々と進んでいきます。主人公である彼女以外、登場人物は何も知らないまま。まるで何事も起こらないかのように。しかし、彼女の病気は確実に進行していきます。観終わったとき、なんだか寂しくてやりきれなくなってしまったのに、不思議と充足感もありました。
感じたことをうまく表現するのは相変わらず苦手な僕です。でも、素晴らしい映画だと思います。なにより、役者たちの自然な演技がポイント高いと思います。
オフィシャルサイトでは親切にいろいろ解説してくれてます。覗いてみてね。
そうそう、音楽も素敵でした。いま、ニルヴァーナを聴きながら書いてます。実は映画にも関係してます。
保険shinumade10

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]