GO!GO!7188/鬣

ご存じ日本で一番格好いいガールズ(&マン)トリオバンドの3rd。アルバムは何枚も出していて、どれも傑作なのですが、僕はこれが一番好きです。可愛いアイドルチックなイメージからの脱却を図った作品で、非常にハードコアな作風なのですが、これがまた格好いい!一曲目の「うましかもの」からやられてしまったものです。GO!GO!に完全にハマってしまった一枚です。僕はGO!GO!のコピバンをやっていたのですが、ユウのギターのニュアンスがなかなか出せず苦労しました。というか、ユウ大好きです(おい)!ギタリストとしてホントに凄いなぁ、と思っております。僕がテレキャス大好きになった直接のきっかけは彼女のギターがどうしようもなくかっこよかったから。ステージングの凄さも特筆すべきですわ!女性ボーカルは比較的聴かないのですが、これが出た当時はヘビロテもええとこって感じでした。
というわけで、武道館ライブの模様が観られます。観られる環境にある人は是非是非。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/gogo7188/release/
あと、bay-FMでのGO!GO!のラジオがストリーミングできます。わーい!基本的にこのグダグダ具合が彼女たちの魅力であると断言しときます。
http://www.bayfm.co.jp/artist/index.html

鬣(初回)

鬣(初回)