視力学力生活力低下

最近、目が悪くなってきました。
まだ眼鏡やコンタクトをつけないといけないレベルではないのですが、
明らかに以前より文字などが見辛くなっています。
目をリラックスさせる時間をちょっとでもとらないとなあ。
気をつけます。



話は変わるのですが、こないだ京都の中古CD屋でCOOKIE SCENEのバックナンバーを2冊、半額で購入しました。
2001年、2002年のころのやつですが、サンプラーCDを聴いてると好きな感じの曲がたくさんありました。
最近のはどうも当たりが少ないのかも・・・。
というか、今の自分の好みが当時の編集者さんの好みに近いのかもしれませんね。
編集の伊藤英嗣さんのテンションもなんかやけに高いし。
微笑ましいというとなんだか上からもの言ってる感じにとられるかもしれないですが、とても好感がもてました。
今手元の本誌を見てみましたが、vol.21、24ですね。
CDが付くようになって間もない頃です。
ちなみに、THE AMERICAN ANALOG SET、HOOD、BILL WELLS OCTET、GORKY'S ZYGOTIC MYNCI、TRISTEZA、BRIAN CHARLESなどなどが引っかかりました。
とくにゴーキーズ、良すぎ!!適度に枯れてるけどポップ!
BRIAN CHARLESの、STEPHEN BISHOPを現代パワーポップ的にアレンジしたようなスタイルがもの凄くツボだったり。
当時はKINGS OF CONVENIENCEがファーストやリミックス盤を出したころで、ROYKSOPPリミックスの「Versus」一曲目が入ってました。この曲を聴いてKINGS〜に惚れたんだっけ、なんてことを思い出したり。



一通り持ってるバックナンバーをパラパラとめくってみたりしました。
ああ、なんだかんだ言ってクッキーシーン好きです。
毎号、セレクトに波はありつつも結局20曲中数曲は当たりがありますしね。
毎回、それが楽しみなのです。
情報量も多いし。
知らない世界を知るのは、音楽だろうが学問だろうが雑学だろうがやっぱり楽しいです。
あとはムラの多い自分の性格をなんとかいい方向にもっていければ、という感じです。


というわけで、
勉強せな・・・・。
モチベーションは上がるんだけどそれが行動に直結しないのが僕の悪いところです。
はふーーー


では、また!