ひとりごと3 〜視聴スタイル〜

今日、昼飯食ってたら、「芋たこなんきん」やってまして。
舞台は1970年、反戦フォークが全国的にブームやったころです。
家族の女子高生がフォークの集会に行くようになり父親は心配しますが・・・、という流れですが、部屋でひとり歌詞カードを熱心に眺めながらレコードを聴く女子高校生の姿は、今の自分と大して違いがないかもなあ、などとぼんやり思いながらメシをかきこみました。


そんな後に聴くTEENAGE FANCLUBがなんだかいつもと感じが違って聞こえるのは気のせいのような、やっぱり意識してるからのような。

4760 Seconds: Shortcut to Teenage Fanclub

4760 Seconds: Shortcut to Teenage Fanclub


そんな独り言。