toe/RGBDVD

RGBDVD

RGBDVD

インストポストロックバンド、toeのライブDVD。
このページで、toeDeerhoofやasanaや二階堂和美さんなどのライブ映像を観ていたのですが、無性にtoeが聴きたくなって引っ張り出してきました。
うん、良い。
歌が一切なく、時折感極まった叫びをマイクが拾う様には圧倒されます。
バンドの周りを観客が囲むような変わったセットの中で行われる演奏に、なんだか格闘技を観ているような緊張感を感じました。
(ちなみに一番好きな格闘技は相撲です)
バンドで演奏するということの醍醐味がこの映像には凝縮されていると思いました。


上記のページで、新しいepの曲「グッドバイ」のPVが期間限定で視聴できるんですが、この曲がとても素晴らしいです。
おすすめ。
このスペシャのサイト、いろいろ映像が観られていいですね。
最近知ったのですが、お気に入りです。


うがー、やっぱバンドってええなあ。
アンプに繋いででかい音出したいわー
もんもんもん。


※追記
toemyspaceで試聴ができます。
ここをクリック
ええわあ