いろいろ、いろいろ思うこと。


新年、明けました。
今年もよろしくお願いします。
さて、近況なのですが、昨年末から年始にかけて、様々な出来事がありました。
別れとか、再会とか。
そのたびにいろんなことを思い、忘れ、またいろんなことを考えました。



数日前に書いた日記があります。
アップするかすまいか迷った末、結局お蔵入りにしたものです。
以下、掲載します。

                                                                                                                              • -


新年明けまして、一週間がたちました。

画像は、今年出した数少ない年賀状から。

久しぶりの割によく描けたようなそうでもないような。

喪中なのでおめでとうも言えませんが、今年も、これからも、よろしくお願いします。


何日か前から、体調を崩してしまい、今も微妙な体調です。

去年の暮れの出来事で、自分のキャパシティーを越えたことが起こると、人は何も考えられなくなってしまうということを身にしみて感じました。

今でも、うまく説明できません。

得たものは何もありませんでしたが、少し自分の中で変わったものはあります。

それも、なんだかうまく説明できません。


今回の件で、想像以上に弱ってしまっている自分に、自分自身驚いています。

悲しくて涙が出るのか、悔しくて涙が出るのかすらよくわかりませんが、いずれは自分で立ち直っていかないといけないこと。

焦らずに、ゆっくりがんばろうと思います。


新年早々こんな内容でごめんなさい。
事情を知らない人にはなんのことかわからないとは思いますが、察してやってくれると幸いです。
とりあえず、自分で描いたイノシシに自分で和んどこうと思います。
Mr.マイセルフ。
ついでに年男。
イノセントなワールドに行きてえよう。


何はともあれ、今年は勝負の年。
がんばります。
改めまして、よろしくお願いします。

                                                                                                                                      • -


人は、様々な感情を持ちます。
そして、一度感じた感情と全く同じ感情は二度と抱くことはできません。
だからこそ、その瞬間、瞬間を大事にしたい。
僕がごちゃごちゃ言わなくてもみんなわかってるかも知れませんね。
ただ、僕はこの度、改めてそのことを思い、かみしめました。


引用した日記のときの僕の心情と、今の心情とは若干違いがあります。
それは当然であり、自然なことだと思います。
だからこそ、そのときそのとき自分がどう思い、どう考えたのかを覚えておきたい。
それの積み重ねで人はその人となりを自分なりに組み上げていくのだと思います。
というか、そうでありたい。


今も考えがごちゃごちゃしてうまくまとめられないのですが、これが今現在の僕の心情です。
一言で言えば、寂しい。
数日前の日記とは違う意味で、人恋しい。
要はそれだけな話なのかもしれないけど。


今日はこうして書いただけでよし。


いずれ、ちゃんとまとめていきたい。
場合によっては、まとまらなくてもいい。


今日はごめん。
また今度ね。


では。