僕の中の自我、がんばれ 〜そして模様替え〜

日曜日は科目最終試験があるので勉強しています。
とにかくやるしかないのです。
結局これ更新してるんですけどね。。。



先日、模様替えをしました。
こんな感じ。

携帯電話のカメラで撮ったからか、あんまり綺麗じゃないですね。
というかすでに部屋も汚い。
どうせなら、前の部屋も撮っとけばよかった。
以前は、現在机の隣のでかい本棚があるところにテレビラック、ステレオ、ウォールポケットがあり、今テレビラック等があるところにステンレス製の本棚とCD棚が並べてありました。
今のコタツのところには古めかしい木の低いテーブルがあり、今は隠れて見えませんが、2畳分の簡易畳が敷いてありました。(畳は今もあります)
机は動かしていません。


以前の部屋は机の隣にテレビやステレオがあり、机と離れたところに本棚があったり、ステレオとCD棚が離れていたりと、あまり機能的ではなかったので、今回の模様替えのテーマとしては、目的別にきっちりスペースを分けることを念頭に行いました。
部屋の奥には、机の隣にもらいものの本棚を置いて必要な本(と思い入れのある本、漫画)はすべて収納し、部屋の入り口側にテレビ、ステレオ、こたつ、それから隠れて写真では見えませんがCD棚のさらに手前に漫画やDVDや小説などをまとめて収納した本棚(物置的な)を置いています。ちなみに、この本棚には暖簾をかけて、見た感じスッキリさせています。
ちなみに、本棚に見えるアンプやその隣のギターは本来の目的には沿っていませんが、なんとなく空いたスペースが寂しかっただけのこと。あくまで大真面目に説明しますよ。
なんか文章で説明すると長くなりますが、見ての通りシンプルなもんだと思います。



無駄に詳しく解説してみました。
お恥ずかしい限り。
でもアップ。
なかなか快適です。



ではでは。