寒春

今日は寒かったですねえ。
朝は近くの山に雷が落ちたっぽい凄まじい轟きがありましたし、
午後になって大粒のあられがこれまた凄まじい勢いで降りましたし。
今になってコートを羽織って出かけることになろうとは予想もしてませんでした。
よかった、まだ仕舞ってなくて。(ものぐさ)
このまま寒いままだと何かと嫌ですね。
冬は好きですが寒い春は大嫌いです。
あっ、1年前から習ってるピアノの先生の3歳になる娘さんの最近の口癖は
「だいきらい!」
です。
超可愛いです。
でも先生曰く
「ほんっと憎たらしい!」
といった感じです。
まあ、いいんじゃないでしょうか(何かと)。
ついでに、もうひとつの口癖は
「欧米か」
だそうです・・・。
こっちはどうかと思うぞ。
そんなこんなでもうすぐ新学期。
頼むから暖かくなってほしいぞう。