特急スーパーいなば号が動いてくれない。

というわけで、暇を持て余しいろいろくだらないことを考えていました。そのなかの一つを。


みなさんは、爪はちゃんと短くしてますか?あるいは整えてますか?
僕は小さいころ、爪が伸びてくると、それはもうとにかく噛みまくっていました。だから、爪切りなどはほとんど用無し。今思うとなんて不衛生な。
しかし、中3の夏にギターを始めてからは、いっちょまえに指先にも気を使うようになりました。というか、爪が伸びていると、弾けるフレーズも弾けなくなるくらいですから。

なので、それ以来は少しでも伸びていると爪切りで切ってやすりで丸く整えるようになりました。
やはり必然に迫られるとなんでも出来るものです。



で、話は飛んで今。いい加減電車が動かず、
「どうなってんだよモー」
と半ば牛になってしまい、おでこがかゆかったのでポリポリと掻きました。
すると、やたら痛いのです。
何かと思ったら、こないだ爪を切ったとき、急いでいたのか、十分にやすりで丸くできておらず爪がカクカクのまま伸びていたのです。

「あぁ、やっぱりちゃんと爪は切らないといかんなぁ」
と、牛になりかけている頭でぼーっと考えました。
みなさんも気をつけて!自分にひっかかれると悲しいよ!
以上!