JACKSON 5/THE ULTIMATE COLLECTION

Ultimate Collection

Ultimate Collection

ジャケが違いますけどね。僕が買ったのは廉価版の日本盤です。


前々から欲しかった、ジャクソン5。とうとう買いました。
やっぱ、I WANT YOU BACKとABCは最高ですね!
あと、名曲I'LL BE THREはマイケルの背伸びしたような(歌詞の内容的に。だって当時小学生だぜ〜)歌唱が可愛いっす。
マイケルは絶対に黒い頃の方がいいっすよ。
てか、なんで白くなってんだよ。
というツッコミはもう1億回くらい本人にされてるだろうからやめときます。

70'sソウルってなんでこうも染みてくるのかねぇ。
個人的に、しっとりしたソウルに名曲が多いです、ジャクソン5には。
作家陣が凄い。

あと、トッド・ラングレンの70'sのソウル期も(こういうくくり方はよくありませんが)大好きです。かなりロックなアプローチもあって飽きないですよ。