SURFACE/fate

Fate

Fate

最近格安で購入。
高校時代にリアルタイムで愛聴し、大学時代は2年間もコピーバンドで楽しんだ、サーフィス。
今ではホントに滅多に作品出さなくなりましたが、地味にイイ曲多いんですよ。
サーフィス、演奏難しかったなぁ。
でも、冗談抜きでかなりギター的に勉強になったバンドでした。
また、歌詞も独特というか、なんか変な歌詞が多いのも特徴的です。
最大の特徴は、
「〜しちゃう」
といった言い回しを多用していることです。

「近い将来未来、二人の名字を一緒にしちゃってみない?」
「あなたにだってきっとあるはずなんだ、なあなあで終わっちゃった恋が」
「永谷なんて爆睡こいてさっぱりしちゃってんだ」
等々。
このおかげで、結構シリアスな内容の歌詞だったりしても、
「なんちゃって」
という声が聞こえてきそうで腰砕けになるのですよホント。
まぁそれがあなったっのっ、いいところっ。
って感じです。

要するに、かなり私情は入るが良いモノは良いのです。
ということだす。