仮面ライダー響鬼

実はかなり好きなドラマの一つです。仮面ライダーは、幼稚園の時にBLACK、RXにハマってたのをよく覚えていましたが、大学に入ってから急にその熱が復活し、平成ライダーはビデオで全て観るほどになってしまったのです。その魅力はとても一言では表せないんですけど、「バイク」と「変身」というキーワードには、半ば刷り込みに近い魅力を感じてしまうんですよ。そんなんですよ。三つ子の魂百まで、とはまさにこのこと。
特に今年始まった「響鬼」は、音楽や雰囲気が今までとかなり違い(あえて言えばクウガに近い?)、スタッフの「楽しんで凝ってます」という意気込みがやたら充ち満ちている気がします。こういう週一のドラマは、スケジュール的に予算的にかなり厳しく、映画などに比べると突っ込みどころは割とあるんですが、それでも面白いんですよ!だから僕は観るんですよ!
日曜朝8時から。基本的に起きられません。
tv asahi|テレビ朝日