The Groovers/VERY BEST OF THE GROOVERS

Very Best of THE GROOVERS

Very Best of THE GROOVERS

先に述べた「ギターの音」で思い出し、ひさびさに引っ張り出して聴きました。
もうギターが素晴らしすぎる。
ザラついた感触でハリとツヤがあって、だけど耳に痛くなくて暖かい音で、弾き手のニュアンスが伝わってくる、そんなギター。
そんな音を出してみたい。
ミッシェルとかブランキーが売れたのになんでグルーヴァーズは売れないんだろう、なんて疑問はもはや愚問でしかなくなってくる。
初回限定生産のボーナスディスクがライブ盤になっているのですが、本当に素晴らしい演奏です。
トリオの醍醐味はやはりここにある。
日本のロックもいいもんです。