今日思ったこと

てかとっくに入ってますって。
主に最近は学祭に向けたバンド練習とバイトに追われる毎日です。
勉強しなきゃやな〜・・・
なんかでも、好きな音楽を好きなだけやれてる今この瞬間は凄く幸せなことだなあ、とふと思いました。この事が自分にとってどれだけプラスになるのかと思うと、経済的な面では正直皆無であることは間違いありません。
しかし、自分の精神世界に音楽というものが存在している、音が鳴っているというだけでどれだけの違ったプラスがあるのか量り知れないくらい大きいことも確信しています。
自分のなかにある支えというものは、人それぞれだと思います。いろいろあると思います。好きな映画だったり、恋人だったり、スポーツだったり。それはただの「好きなモノ」を超えて人の心に根付いてしまったものです。それが何であるかは本当に自由です。「自分」だっていいと思います。
心の支えがある人は強いです。僕自身は自信をもってそう言えたりはできませんが、周りの人はそんなように見えます。一歩でも近づきたいですね。
音楽もそんな支えの一つです。音楽をやっていて良かったと心から思います。自分の音を聴ける喜びをこれからも感じていけたら素敵な人生になるだろうな。
明日も練習です。