owen/(the ep)

Ep

Ep

相変わらず大好きなオーウェンです。
オーウェンと聞いたらイギリスのサッカーの人を思い出すひとのほうが多そうですが、こっちはシカゴのポストロック・エモシーンの第一人者(かな?適当!)であるキンセラ兄弟の弟、マイク・キンセラさんです。
このepは、最新作の3rdアルバムの前に出された5曲入りのepですが、かなり前作の方向性を引き継いだアコースティックなトラックが大部分を占めています。
CDではバンドサウンドでも、ライブは全て一人で弾き語ります。
そのぶんメロディーの良さが浮き彫りになるんですが、そういうのはわりとアンプラグドとかでも一緒ですよね。
このひとの凄いところは、もともとドラマーなのにギターのフレーズがめっちゃいいとこなんですよ。
変則チューニングを駆使しながら、すごくいいギターを弾いてくれてます。
そのライブは、YouTubeで「owen mike kinsella」と検索していただければ、視聴できます。
時間があれば、ぜひ観てみてください。
特に、「I woke up today」という曲は名曲なのに途中クスッとなることうけあい!