Kaki King/...Until we felt red

Until We Felt Red

Until We Felt Red

アメリカの女性ギタリスト、カーキ・キングのニューアルバム。
1stアルバムを持っているだけで、これはまだ買ってはないのですが、試聴したら凄く良かったのでメモメモ。
彼女のMyspaceで数曲聴けますので参考にどうぞ。
http://www.myspace.com/kakiking


もともと、凄まじいテクニックを持ち、タッピングなどを駆使してパーカッシブにギターを演奏するソロギタリストなのですが、今回のアルバムではプロデュースをトータスのジョン・マッケンタイアが手掛けていまして、すごく興味を惹かれました。
音は、いわゆるシカゴ音響派というか、ポストロック感が強く出ており(あまり安易にこういう表現をするのはズルイですかね:笑・・・要するに確実にマッケンタイア的な音になっていると思います)、今までの作風とはガラリと変わっています。
いわゆるソロギターファンからすれば賛否両論なんだろうなーと思いますが、僕は凄く好きです、これ。


とりあえず買わないとあんまりあーだこーだ言えませんが、メモメモ、ということで〜