空気公団/おくりもの

おくりもの

おくりもの

楽しみにしていた、空気公団の新しいミニアルバムが、今日届きました。
以前も何度かとりあげたことがありましたが、今回の曲も、とてもいいです。
うまい言い方が見つかりませんので、曲のタイトルを書いてみます。


●曲目
1.おはよう今日の日
2.心ごころ
3.ほんのり
4.何をするでもなく話すでもなく
5.白いリボン
6.おくりもの


名は体をあらわすといいますが、空気公団においてもそれは概ね当てはまると思います。
ただ、「ほんのり」はほんのりって感じでもなく、アップテンポのエイトビートドラムが印象的な軽快な曲になっています。
そういう意外性もこのバンドを聴く楽しみのひとつです。
一日一日の何気ない風景、心情、人と人との繋がりといった、ついつい見過ごしてしまいそうなそれらが、丁寧に言葉とメロディーで表現されているよいバンドです。
それは、彼らの公式ページからも伝わってきます。
こちら→http://www.kukikodan.com/
新しいアルバムの試聴や解説も沢山載っています。
また、独特な「間」が聴いていて楽しいネットラジオも配信されています。
他愛なくてユルいその感じがまたよい、なんて思ってしまう自分は若干彼らに染められすぎかも知れませんが、まあよしとしましょう。
イチオシバンドです。



しかし最近特に思うことがあるのですが、僕のブログは統一感が全くといっていいほど感じられませんね。
自分の本当のキャラクターがよくわからない。
まぁでも、ここを時折覗いてくれている僕の近しい人たちには分かりやすい人間に映ってるんだろうなあ、とも思ってます。
それはそれでいいと思います。
僕は、やるべきことをやるだけです。


では、また。