オノ・ナツメ/LA QUINTA CAMERA〜5番目の部屋〜

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

最近この漫画家の作品に注目していますが、その中でも特にお気に入りの一冊です。
イタリアのある街のアパートで共同生活を送る4人の個性豊かな独身男と、あまった「5番目の部屋」に代わる代わる入居してくる留学生たちとのあたたかな交流を描いた良作です。
とにかく、4人の男たちが魅力的。
また、さまざまな留学生が彼らの生活に絡んでくることでさらにその個々のキャラクターが愛らしく思えてきます。
僕はイタリアの生活には全くといっていいほど馴染みがなかったのですが、丁寧にしかもテンポよく描かれている作風のおかげでその世界に違和感なく入っていくことが出来ました。
読みきり連作なので、いつでもどこでもどこからでも何度でも読み直せます。
そこもお気に入りの理由のひとつ。
久しぶりに良い作家にめぐり合えました。
この幸運に感謝です。